fc2ブログ
大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2024/01 1234567891011121314151617181920212223242526272829 2024/03


ゲーム < ゲーム音楽
2006/03/28(火) 23:59 Final Fantasy(ファイナルファンタジー)
自分が見えない
今日の一曲。
私は結局クリア出来なかったが、FFの中でも人気が高く、
去年ムービーが発売されているファイナルファンタジーⅦより、
『更に戦う者達(ボス戦)』をアレンジ。
CROW'SCLAWから、
Soundsより
Still More Fighting

原曲にかなり忠実に聴こえる。
言葉を濁しているのは、私の遠すぎる過去の記憶がおぼろげだから(汁

ま、ゴールドソーサーで挫折した私の言うことなど耳を貸さないで下さい。
聴き易いアレンジなので、思い入れのある方なら、一発でハマりそう。
鷹さん(管理人)曰くThe Black Magesのカバーだそうで。
The Black Magesと言うのは、FFシリーズのメイン作曲家である植松伸夫さん率いるグループで、FFのアレンジCDを出している。
興味がある方はコチラを参照の事。


☆追記☆
過去にプレイしたことの有るFFは、ⅠからⅦまで。
その中でクリア出来なかったのは、ⅡとⅦ。
Ⅱは、最後のダンジョンで挫折。
どうしてもクアールに不条理な即死コンボを決められて観念。

そして何で私がFFⅦを挫折したかと言うと、
別になんかの敵が強かったとか、ゴールドソーサーでギャンブルに夢中になっていたって訳でもない。
ただ、モニターが小さくて、主人公が背景と同化し、ただの街で迷子になるのにブチ切れただけ。
家から出て迷子。
木陰に隠れて迷子。
もうね、アフォかと。
あとは、ロード時間。
レリクス暗黒要塞(ディスクシステム)に比べたら、大した時間じゃないんだけどね。
やっぱROMは快適でイイよね。
ゲームキューブも最近埃被りまくってるよ。
トワイライトプリンセス(ゼルダ新作)出るまで、コイツも出番ないかモナー

コメント:0 トラックバック:0

体も口も動かない 冥怒
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する