大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2008/10/20(月) 23:59 Dragon Warrior(ドラゴンクエスト)
ドラゴンクエストとトランス
今日の一曲。
最近この場でトランスって取り上げていないですね。
VGMix Xより
Mundus Ignota

ドラゴンクエスト(Dragon Warrior)の広野を行くをアレンジ
海外では、いまいち知名度が高くないドラクエですが、
この曲だけは、結構いろんなところでアレンジされています。
原曲が単調なループ曲なので、
とりわけremixerのアレンジ手腕が問われるわけですが、
NeoS氏は、こういったアレンジが得意のようで。




☆ちょっと昔話☆

このブログを初めて割と間もない頃、
一つのゲーム音楽アレンジサイトに偶然出会いました。
その名を"幽明異境聴聞展"を言いまして。
後にその管理人さんと、一杯飲みに行ったり、
東京で行われたLow-tech Sonのライブなどでも良くしてもらいまして、
今でもたまにメールをする間柄です。
ちょっといかつい感じですが、大変良い人です。
その"幽明異境聴聞展"さんとは相互リンクさせてもらっていたのですが、
現在は閉鎖されており、管理人さんの輩出した
多くの優れたアレンジを、他の皆様にお聞かせできないのは残念です。

そんな彼が、こっそりと?行っていた企画物アレンジ
"ドラゴンレイヴ"と言うものがありまして。
それは、ドラゴンクエストシリーズの楽曲を、
レイヴサウンドにアレンジしていこう!と言う試みでした。

志半ばで、サイトの閉鎖と言う結末になり、
私を含めたファンの方々には残念な結果となりましたが、
今でも、彼の作った"Dragon Rave tune"は、
私のmp3プレイヤーに、多く残っていて、
そして幾度と無く私を楽しませてくれています。

そろそろ聴聞展復活しねぇかなぁー

コメント:0 トラックバック:0

コンピアルバム出てます Girlz Melonのアルバムまだですか?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


