大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2008/10/05(日) 23:59 etc CAPCOM(カプコン)
1943
今日の一曲。
この曲を聴くと、血が滾るんですよね。
Dr. Wily and the Robotmastersより
1943

もちろん、カプコンの往年の名作シューティング『1943』から、
メドレー形式でバンド演奏しております。
若干荒削りな感じはありますが、
勢いはありますし、ライブ受けしそうな感じがします。
公式サイトはコチラ
更新は滞っておりますが、MySpaceへのログインは行われているので、
彼らが世に出したCDなどは、Paypalで手に入れられるかも。
一度メッセージを入れて確認してから、ですね。




☆1943☆

ああ、こりゃ懐かしい。
ファミコン版1942はかなりやりこみましたが、1943は
アーケードしかプレイしたことありません。



シンプルで洗練された背景ですが、
操作性は結構良いし、爽快感も及第点。
曲も充実し、1942を飛躍的にバージョンアップさせた感じですね。

因みに比較としてアーケード版1942も貼ってみる。



違い歴然w
海外のアレンジャーさんが、
たまにジョークサウンドとして1942を取り上げる気持ちが分かると言うかw

コメント:2 トラックバック:0

最近一画面パズルアクションって少ないね 英語が喋れナイト
コメント一覧
778
ちなみに、プロフィール欄にはウチのヘエポコレビュー(の機械翻訳)の引用が載ってるのな
URL 【 2008/10/10 02:21 】 編集
二等兵
うんうん、すぐに気がついたw
ってか機械翻訳であることには気がつかなかったです。
この辺が英語力の違いですか…orz
URL 【 2008/10/12 00:52 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


