FC2ブログ
大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2019/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2019/03


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゲーム < ゲーム音楽
2008/09/15(月) 23:59 Mega Man(ロックマン)
オフ会 in 名古屋 終了
今日の一曲。
ロックマン2ヴォーカルアレンジアルバム、絶賛発売中ですよ。
The Megasより

The Message From Dr Light

ロックマン2のステージセレクトをフィーチャーした曲。
全編ヴォーカル曲をやっているThe Megasのアルバム、
"Get Eqipped"には収録されていない同曲ですが、
他の曲は全てアルバムに収録されています。
ロックマン2好きは絶対オススメです。




☆オフ会☆

本日明朝に、神戸に帰ってまいりました。
こんつーさん、蒼い牙さん、そしてAKさんと私の4名。
昨日と今日の二日間、名古屋でファミコンオフを楽しんでまいりました。
AKさんが対戦出来る作品を多く持ち寄り、
くにおくんシリーズや、ハイパーオリンピック(専用コントローラー付き!)、
あとは(殺し合いの)原点に帰ってマリオブラザースなどを楽しみました。
締めにプレイしたのは、やはり!と言うかコレ。

ロックマン2

ロックマン2!
オーナーの蒼い牙さん自ら差し込みます。
接触不良でなかなか入らず、カセットをふーふーしながらw

夜中の3時半から開始し、1人1面ずつリレーと言う縛りで、
開始から2時間ほど経過。

Ending

見事にクリアーを成し遂げました。
後半AKさんが一番難しそうなところばかりめぐって来ていて、
明らかに貧乏くじっぽかったですが、何とかクリア。さすがです。
ワイリーの最終形態を、オーナーの蒼い牙さんが
難なく?ミス無く倒し、みなでエンディングを拝みました。

私自身、ロックマン2をやるのは10年以上ぶりでして足を引っ張りましたが、
何よりこんつーさんは、実はこのゲームをやるのが初めてとのこと。
しかし、見事に与えられたステージを完遂しました。
本当に初心者か?とも思いましたがw

密度の濃い二日間を過ごすことが出来ました。

幹事としていろいろ世話をしていただいた結婚まで二ヶ月足らずのこんつーさん、
関東からネタを多く持ち寄ってくださった連射速過ぎAKさん、
ファミコン本体とロックマン2、あと日の目を見なかった
多くのネタソフト(Law of the Westとかスペランカー2(!)たけしetc)を持ってきて、
やらなくても笑いをとった蒼い牙さん。
本当にありがとうございました。

こんつーさんのプランでは、第二回オフ会が行われる感じです。
次回も、時間が合えば是非参加したいですね。

コメント:3 トラックバック:0

Ahead on Our Way オフ会の為
コメント一覧
蒼い牙
お疲れ様でしたー!

写真見るとクリアしたんだなぁと
実感わきますねw

microSDほんとにありがとうございました!
都合で、まだ一個目のフォルダの
バンド(?)しか聴いていませんが
さすが二等兵さんセレクトと言わざるをえませんね!!
じっくり聴かせていただきます!
ってか、家宝にしますw
URL 【 2008/09/16 21:30 】 編集
こんつー
お疲れ様でしたー。
いや、もう、どれだけ楽しかったか。
ロックマンシリーズはやったことがないというか、
触った程度はあると思うんですけど、
どの作品かすら覚えてません。

でもジャンプは軌道修正できるから、
簡単に落ちたりしないのさっ!(泣)
URL 【 2008/09/16 23:22 】 編集
二等兵
>>蒼い牙さん

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
今や知名度も抜群の蒼い牙さんと同席できたことは、ゲーム音楽関連のブログやっている私にとって、モチベーションのアップに繋がりますです。
例のデータは、家宝にするなり今後の肥やしにするなりなさってください。
セピゲーアレンジも期待してますよ!

>>こんつーさん

今回はあまり落ちませんでしたねw
しかしあまり馴染みのないロックマン2と仰ってたわりには、かなり手慣れた感じでしたぞ。
みんなで力を合わせてクリアするって、そうそうあることでは無いですし、その一員に私もなれたことは、大変光栄です。
ま、どうみても足手まといです、本当に(略 な俺でしたが…
クラッシュマンごときに、何故3回もコンティニューせねばならんのか…と。

結婚しても、何も変わらないこんつーさんでありますように。
URL 【 2008/09/17 01:47 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。