大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2008/08/30(土) 23:59 etc Medley(メドレー)
たまにはメドレーでも。
今日の一曲。
久しぶりに日本のアレンジャーさんです。過去に一度紹介しましたね。
Seven Tastes Plus
Remix Musicより
ファミコンアツアツちゃんぽんメドレー

タイトルでまぁ大体想像つくかもしれませんが、
ファミコンのちょっとかっこよい曲をチョイスして、
メドレー形式に仕上げています。
remix、演奏はVANIさん。
選曲がかなり好みで、しかも繋ぎ方も綺麗。
海外からこのブログをご覧になられている方にも
聴いてもらいたい一曲です。
曲順は以下の通り。

『Ninja Gaiden』
『Blaster Master』
『GradiusⅡ』
『Super C』
『Contra』
『Metal Gear』
『Super Dodgeball』
『Double Dragon』

海外でも馴染みのタイトルばかりなので、英語表記で。




☆日本のアレンジャーさん☆

今回紹介したSeven Tastes Plusもそうですが、
実は結構日本のアレンジャーさんのサイトもチェックしてたりするのです。
しかしこのサイトではあまり触れていません。

と言うのも、日本のアレンジャーさんの紹介するサイトは、
いくらでも先人がいらっしゃるし、
私のブログの元になった(と言うか模倣)現在はニュースサイトとしての運営は
休止中になっていますが、Chipuさんこと
『Creator Backer』なんてのもありましたし。
詳しい、と言うほどではありませんが、
そこそこ日本のアレンジャーさんの知識もあると思います。

でも、私ごときが日本のアレンジャーさんを紹介しても、
何か三番煎じか四番煎じな感は否めないので、
極力海外で演奏されているDoujin Cover Bandを優先して
紹介していってる次第。まだまだ海外のVG Coverは、
日本ではあまり知られていないことも多いですし、私含めてですが。

ところで、そろそろあのサイトが復活しますね。

セピアンゲーマーズ

海外でも知名度のある、日本のゲーム音楽アレンジャー、フマぺろさん。
再開は来月頭。9/1からです。
あと1日ちょい。
パソコンの前で、再開を待ちましょう。

コメント:0 トラックバック:0

Megaman Marathon DoD来てますね
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


