大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2008/08/26(火) 23:59 Mega Man(ロックマン)
携帯アプリでロックマンX
今日の一曲。
ブログ連休明けで、三連続ロックマンシリーズから紹介w
Entertainment Systemより
Prologue Stage, Spark Mandrill

ロックマンXよりオープニングステージを演奏。
新作アルバムでは2曲目に収録されています。
原曲にかなり忠実な作りで、
相変わらずしっかりとした演奏テクゆえ、
終始聴き易いロックサウンドになっています。




☆携帯アプリ☆

今時携帯電話で出来るゲームも凄い容量なんですね。
ファミコンなんか軽く越えてる感じのもありますし。

カプコンモバイルから出ている、
ロックマンXも操作性がかなり良く、
結構遊べる感じでした。
お試しだと、ここまで無料で楽しめます。



これはもちろんSNES版ですが、
携帯でもこれに近い画像で再現されています。
もちろん、携帯電話であるがゆえの窮屈な操作感は仕方ありませんが、
キーレスポンスはなかなか良く、
指さえ慣れたら、ちゃんとプレイ出来ます。
気になる料金は、取り切りで525円だったと思います。
スーファミ版を未プレイの方で、アプリ対応機種をお持ちなら、
まずはお試しプレイから入られるのをオススメします。

コメント:0 トラックバック:0

収集家SupraDarky氏 The Runaway Five
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


