大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゲーム < ゲーム音楽
2008/08/15(金) 23:59 Chrono Trigger(クロノトリガー)
ResurrectionのResurrection
今日の一曲。
OCRの新曲は新人さんのアップです。
OverClocked ReMixより
Behind the Sealed Door

クロノトリガーの封印の扉を丁寧な打ち込みでアレンジ
ファイナルファンタジーのプレリュードも混じっていますね。
remixerはaka Swarmer氏。
非常に綺麗な音色で、耳にすっと馴染む好アレンジ
新人とは思えないクオリティなので、
きっと他にも作品はあると思われます。
発見次第、随時ここで紹介したいと思います。




☆いたちごっこ☆

以前自身でも紹介していた、非公式クロノトリガー復活プロジェクトの
"Chrono Resurrection"ですが、
その時に紹介していた動画とは違った動画が、
実はまだあったのを発見したので紹介しておきます。



Playthroughと言う事で、現在プレイしているって感じの動画に。
もちろんゲームが完成しているはずはないので、
コンフィグなど、設定や暫定で出来ているオープニングなどを披露。
かなり綺麗に出来ていて感動させられます。
オープニングも忠実に再現されていて凄いと思います。
しかし、あまりに綺麗に再現されると、逆に萎えるところがあるのは、
やはり私が昔の人だからでしょうかね。

因みに以前のトレイラーは



これ。前にも書きましたが、曲がmvさんなんだよな。
サイト消失して久しいですが、そろそろ復活してくれないしょうかね。

余談になりましたが、今年の冬はクロノの冬。
DSクロノに期待しましょう。

関連サイト

Chrono Resurrection

コメント:0 トラックバック:0

8/16と言えば 多忙なEntertainment System
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。