大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゲーム < ゲーム音楽
2008/07/26(土) 23:59 Final Fantasy(ファイナルファンタジー)
DoDが近くなってきました
今日の一曲。
先月のDoDでも発表されていましたが。
OverLooked ReMiXより
Dark Lord Exdeath

ファイナルファンタジーⅤの光を求めて~決戦のメドレー演奏。
最強のヘタウマ演奏家のdasaten氏による作品。
当ブログでは彼の曲を、恐らく10曲くらい紹介しているような…
DoDに参戦する際、ギターメインのアレンジが多くを占める中、
リコーダーを使ったり、飛び道具生演奏をやってくれる氏の心意気が凄い。
そして、またちょっと下手っぽく作ってくるのも憎い演出ですね。




☆DoD Free Month☆

恐らく日本で一番『DoD』って記事を載せたがるブログだと思うんだ、私w
今回は自由課題なので、きっとdasaten氏も参戦してくると思います。
順位云々はさておき、どんなネタを提供してくれるのか期待ですね。
明後日くらいに、まずは曲が発表されるので、
コチラをチェックしてみましょう。
もちろん発表時は名前は伏せられていますが、
dasaten氏に関しては、きっと独特な作風なので、すぐに誰か分かると思うけどw

☆ボス尽くし☆

ファイナルファンタジー4~6のボスをちょっとずつ紹介した動画。



私のゲーム人生は、ほぼスーパーファミコンで止まっているので、
この辺の作品が一番のストライクかな。
ファイナルファンタジーシリーズは、6以降はクリアどころか、
プレイしたこともないですし(7だけ少しやってますが)

やはりギルガメッシュは面白カッコいいですね。

コメント:0 トラックバック:0

最新のレトロゲーム MSX2版はちょっと辛い
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。