大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2008/07/25(金) 23:59 Castlevania(悪魔城ドラキュラ)
MSX2版はちょっと辛い
今日の一曲。
先日MySpaceのフレンズになった方です。
ULTRANOMICONより
CASTLEVANIA I

悪魔城ドラキュラのVampire Killerをメタル演奏。
ギターの主張が激しいアレンジになっています。
序盤は原曲再現な演奏ですが、
1:55~のソロもなかなかイカしてます。
前回の新曲が二週間前(FFⅣ)と、更新頻度が結構高そうなので、
今後の新曲にも期待です。




☆MSX2☆

googleでちらっと見たら、悪魔城ドラキュラのMSX2版の出来は
かなり悪いって評価があったので、どんなもんかと見てみた次第。



うーむ、まぁまぁ頑張っているっぽいのですが、
やはり音源がちょっとチープなのは仕方ないとして、
ダメージ時のSEが『ぼよよよ~ん』なのは、さすがにいただけないかな。
あと、動画ではわかりにくいですが、
操作性がかなりよろしくないとのこと。

こうやって見ると、ファミコン版ってやはり完成度高かったんですね。
今ちょっとファミコンミニで、プレイしたのですが、
あっさり2面で全滅…orz

コメント:0 トラックバック:0

DoDが近くなってきました 月風魔伝ギター演奏
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


