FC2ブログ
大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2019/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2019/03


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゲーム < ゲーム音楽
2008/07/23(水) 23:59 etc KONAMI(コナミ)
月風魔伝ギター演奏
今日の一曲。
久しぶりに日本のアレンジギタリストさんです。
山中賢司の我、思う。
音 soundより
月風魔伝@オープニング~フィールド

原曲はタイトル通りの、月風魔伝(GETSUFUUMADEN?)から。
オープニングにフィールド面、
ともに原曲に忠実な演奏。
比較的有名なフィールドや、キャッチーな戦闘面に比べ、
オープニングはマイナーですが、しっとりとした演奏が味わい深いです。
SAGAシリーズや、ストリートファイターⅡ、悪魔城(Castlevania)のアレンジ
多く発表されています。




☆月風魔伝☆

海外では馴染みの無いタイトルだと思います。
よって、海の向こうでは知られていないでしょうが、
日本では当時スマッシュヒットを連発していたコナミのゲームで、
この作品もそこそこのセールスをしたと思います。
YouTubeを見ると、やはり海外の人は、
このゲームの動画をアップしている人は少ない模様。
と言うか、月風魔伝の動画をアップしている人自体少ないですね。

そんな中、上記で紹介したような演奏をしている動画があったので貼ります。



kenyyken氏によるギター演奏動画。
ちょっと海外ではマイナーなゴエモンや、影の伝説、
そしてあのファミコン版北斗の拳を演ってくれています。
なかなかのチョイスですねw

関連サイト
emulismtag

コメント:0 トラックバック:0

MSX2版はちょっと辛い A HISTORY OF CRAKATUDE!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。