大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2008/07/19(土) 23:59 Gradius(グラディウス)
両氏お勧めDoD過去曲ピックアップ
今日の一曲。
グラディウス続きになりますが、前回のDoDでは三位でした。
ansgaros
vg arrangementsより
Dangerous territory

沙羅曼蛇のTHUNDERBOLTと、グラディウスⅡ(ファミコン版)のFORTRESSをメタルで。
サイトが夏っぽく爽やかな水色に更新されています。
演奏は、これもまた夏らしく?アツいギターで再現演奏。
原曲拡張ですが、メインメロを派手に演奏しちゃってますね。
ライブで汗をかきたくなる一曲です。




☆Pick Up☆

DoDは、今更ですが、
コンペ形式で、多くの名曲を輩出してきました。
そんな中から、Paragon氏とDoD管理人のCrimson氏のお二人による
お勧め曲をいくつかピックアップされています。

コチラになるのですが、
いずれも印象に残っている曲ばかりで、
8割以上、私のmp3プレイヤーに入っています。
ちょっと長いメドレー形式のは外していますけど。goat氏のメトロイドとか悪魔城とか。
もちろん好きなんですけどね。
最近姿が見えないAshane氏や、
Justin Quesenberryと名前を変えたM-H(Master Hatchet)氏を両氏がピックアップしていたり、
なかなか似た者同士って感じで興味深いです。
最近海外のVideo Game Music Cover Bandに興味を持った方は、
両氏のチョイスを一通り聴いてみてはいかがですか?
きっとハズレは無いと思いますよ。

コメント:0 トラックバック:0

名作Space Harrier Boss Rush
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


