大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2008/06/27(金) 23:59 etc Technos(テクノスジャパン)
DoD曲発表
今日の一曲。
毎月恒例のDoDがやってまいりました。
Dwellng of Duels
Currend Duelより
Come to Me

ダブルドラゴン2のボス曲を、ギターアレンジ演奏。
割と聞きやすい、スタンダードナンバーですが、
これを聞いた後に
『Boss Crushing』を聴くと、また面白い。
どちらの曲ともにHydrasphere氏の作品。
エントリーの結果発表は、これまたいつもどおり来月初頭になります。




☆Boss vs. Hero☆

まぁ、大方の予想はしておりましたが、
かっこよい曲が多くある、Boss曲のほうがやはり人気ありますね。
現在パソコンがメンテナンス中で、あまり聴けていないので、
まだ何とも言えませんが
2chスレでもあるように、日本人好みの曲も多いですね。
中でも海外では珍しいゾーマ戦(ドラクエⅢ)ですが、
メタルな作品ってあまり聴いたことがないですね。
同曲だと、海外では昨年亡くなったReuben Kee氏の作品くらいしか思いつかないですが。
作風や、Dragon Warriorのアレンジ演奏すると言えば、
もしかしたらRyan8bit氏あたりの作品かもしれませんね。

何はともあれ、あと数日の結果発表を楽しみに待ちましょう。

コメント:0 トラックバック:0

ビーマニGBでもメタルギア おはようございます
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


