大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2008/06/08(日) 23:59 etc KONAMI(コナミ)
アクスレイ
今日の一曲。
DoDでも活躍顕著な実力派になりました。
Scaredsim
VG Arrangeより
I know you can beat that spider

コナミの縦スクロールシューティング、アクスレイの1面から。
ギターと打ち込みの、良く見かけるスタイル。選曲がシブい。
原曲もカッコいいのですが、それに輪をかけて良いですね。
アレンジの度合いとしては、比較的原曲尊重で、
氏のギターも主張があまり激しくない感じ。
最後がちょっとだけ寂しいかも…




☆アクスレイ☆

ドット絵ながらも、奥行きを出した縦スクロールシューティングのアクスレイ。
昔のコナミらしい、サウンドのカッコよさが目立ちます。
そんな曲も聴ける、プレイ動画を一枚。



高難易度設定のステージ1。
あまりこういう奥行きのあるスタイルのシューティングは、私もプレイしたことがなく、
ファミコンのエクセリオンやスカイデストロイヤー(マニアック?)くらいしか思い出せない。

さすがにスーパーファミコンにもなると、
グラフィックも強化され、1面のボスはかなり描き込みも細かそう。

あと、ふと思ったのですが、
この頃のコナミって、字のフォントに特徴ありますね。
グラディウスシリーズも、このフォントと同じじゃありませんでしたっけ?

コメント:1 トラックバック:0

Boomer Kuwanger アルバムが待ちきれない
コメント一覧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/06/09 15:05 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


