大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2008/03/23(日) 23:59 Outrun(アウトラン)
筐体で振り返る
今日の一曲。
原曲のタイトルは忘れましたが、アーケードにもこの曲ありましたよね。
Remix.Kwed.Orgより
Turbo Outrun

デフォルトにある、ターボアウトランの曲だったと思います。
テクノっぽいアレンジですが、SE入れたりスクラッチ音入れたりと
いろんな試みが見られ、楽しい作品になっています。
最後がちょっと尻すぼみな終わり方なのが残念ですが…




☆道楽☆

真のゲーム好きなら、基盤や筐体を所有していてしかるべし、なのかもしれません。
私は所詮似非ゲーム好きなので、そこまでいってませんが。

この動画は、その真のゲームファンさんならではの動画です。



ターボアウトラン筐体で振り返るアウトランの歴史。
アウトラン→ターボアウトラン→OutRun 2006 Coast to Coast(日本ではOutRun2 SP)の三作。
小型の筐体ですが、それでも所有している氏は頭が下がります。
しかしアウトランのあの大型筐体(筐体が傾いたりするアレ)持っている方は、
どうやってメンテナンスするんでしょうね。
さすがにギアガチャは(オフロードを減速無しで走行できる裏技)やらないでしょうけど。

残念なのは、私が一番やりこんだ『アウトランナーズ』が空気だったこと。
ちょっとは扱ってほしかったなぁ。名曲も多くて好きなんですけど…

コメント:0 トラックバック:0

野生の王国 BATPHONE
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


