大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2008/03/05(水) 23:59 etc Others(その他メーカー)
特救指令ソルブレイン
今日の一曲。
作品は多いのですが、楽曲を公開しているのはここだけなんでしょうか。
OverClocked ReMixより
Shattered

ファミコンが斜陽になる頃に出た佳作。特救指令ソルブレイン(SHATTERHAND)から。
演奏はDoDでも馴染みのあるSnappleMan氏と、Rubbler氏の合作。
ギターとドラムのいかにもらしい演奏。
原曲のメロディがしっかりしているから、リードギターが映えますね。




☆ソルブレイン☆

私はキャラゲーって聞くだけで苦手なんですけど、
これはタイアップものですがキャラゲーじゃないですよね。



続き



ソルブレインは特撮ヒーローものの番組ですが、
そのタイアップ作として日本で発売される前に、海外では発表されていたそうで、
それが『ShatterHand』だそうです。
ゆえに、ソルブレインの世界を再現しているかというと、かなり微妙。
しかしゲーム自体はかなり良く出来ています。
ク●ゲーの多いジャレコが販売しているものの、制作はナツメ。
質は高くて不思議ではないですね。
さしづめナツメ版忍者龍剣伝って感じでしょうか。

ナツメ版忍者龍剣伝と言えば、むしろ
『鳥人戦隊ジェットマン』なのかな?



ナツメはこっそりと良作出しているよなぁ…

コメント:0 トラックバック:0

イントロクイズ中級編 CD届きました!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


