大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゲーム < ゲーム音楽
2008/01/18(金) 23:59 etc NINTENDO(任天堂)
Solar Striker
今日の一曲。
これまた懐かしい、ゲームボーイ黎明期の作品ですね。
VGMix X
Songsより
Sunslayer

初代ゲームボーイのソフト、ソーラーストライカーのメイン曲をメタルアレンジ
演奏はLuhny氏。
キャッチーなメタルサウンド。
ノリの良い序盤のステージにぴったりのアレンジです。




☆ソーラーストライカー☆

って、皆さんこのゲーム知っている人って少ないのでしょうか。
任天堂から出た、ゲームボーイのシューティングですが、
同社らしからぬ、超硬派な縦スクロールシューティングです。

子供にはちょっと重たいゲームボーイを握り締め、
一生懸命連射していたあの頃を思い出します。




ゲームボーイと言う機械は、スピードがあるゲームは、
残像によって視認性が低下するのですが、
このゲームもまた然りなわけで。

この動画はエミュレータを使ってプレイされているので、
そういった現象はないようですが。


因みに偉そうな講釈をしている私ですが、
このゲームは、きっと4面までしかクリアしていないと思われ。

その4面動画はコチラ。



後半になると、どんどん曲が暗くなってくるんですよね。
やはり序盤の曲が、一番印象深いなぁ。


☆チャンピオンシップ☆

こんなの見つけた。

コレのことかな?



動画では音がないですけど、かなりの出来みたいですね。

コメント:0 トラックバック:1

復活の復活 Snake Eater
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL

← Favorite Game BGM
ソーラーストライカー
「概要 任天堂謹製の縦スクロールシューティングゲームです。 珍しいですよね。硬派なスペースSTGを作っておられます。 地球は「大暗黒星トリノ」の攻撃を受け、壊滅状態に陥りました。 主人公はソーラーストライカーに搭乗し、 人類の希望として、敵を殲滅するた 」
【 2008/07/10 07:12 】
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。