大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2008/01/14(月) 23:59 etc Others(その他メーカー)
Atomic Runner CHELNOV
今日の一曲。
文句なくバカゲーです。クソゲーではないですよ。
錆色工房
Musicより
チェルノブ 戦う人間発電所

題字そのまま。チェルノブの1面をアレンジされています。
remixerは鉄拳ガンジーさん。
原曲を尊重し、よりメロディアスに仕上げております。
きっと誰もこの曲をアレンジしようと思った人はいないんじゃないでしょうかw




☆Atomic Runner CHELNOV☆

海外ではどんな評価なんでしょうね、このゲーム。
データイースト(DECO)と言えば、ちょっとアクの強いゲームで有名ですが、
このゲームは、既にタイトルだけで超危険。
ゲーム性自体は、割と普通なんですけどね。



強制横スクロールアクションシューティング。
動画はメガドライブ版。故にグラフィックは結構綺麗ですね。


全くの余談ですが、
鉄拳ガンジーさんもサイトでコメントされていましたが、
データイーストは会社が無くなる末期には、
多角経営の一環として『しいたけ栽培』なんてのもやっていたんですね。
私も確かクソゲー関係の本(多分がっぷしし丸氏著)でその記事を読んだとき、
思わず吹いた記憶があります。

そんな迷走によって、会社は無くなってしまいましたが、
無くなる前に、自虐ソフトとして
史上初『しいたけ栽培シミュレーション』ソフトでも出してもらいたかったw

コメント:2 トラックバック:0

NINJA外伝 White Land
コメント一覧
鉄拳ガンジー
ご紹介、恐れ入ります。
タイミングがズレてしまいましたが改めて祝二周年!
そしてキンガ=シンネン。

いやー、ホント変態な会社でした。いい意味で。
>>データイースト

新作ゲーム紹介等で奇妙なタイトルがあった場合
「これってDECOじゃね?」と思ったら大概そうでしたw

チェルノブは強制スクロールな道中は『後退できない』
という仕様が大変男らしかったように思います。

BGMは見事にあやしい世界観とマッチしていながら
とにかくカッコイイんですよねー。
タイトルもバカカッコイイし、
この後の面の「ハァッ ハッハッ ウッ!」とか変態カッコイイ。
URL 【 2008/01/15 21:19 】 編集
二等兵
鉄拳ガンジー様、いつもお世話になっております。
そしてアケ=オメw

連れとデコゲーの話になると、多少の理不尽は
『だってデコだし』
の一言で片付けられてた感があります。
言い得て妙っつーかw

でも、デコゲーですぐに思い出すゲームって言えば、
グレートラグタイムショーであったり、ファイターズヒストリーだったり。
案外私って、メジャー志向ですねw

今年もよろしくお願いしますヽ(^。^)
URL 【 2008/01/16 00:12 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


