大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2008/01/07(月) 23:59 Duck Tales(わんぱくダック夢冒険)
DoD結果発表
今日の一曲。
DoDの結果が出ています。一位の曲も素晴らしいですが、個人的にはこっちがツボ。
Dwelling of Duels
MAGfest 2008 - Free month.より
Harden the Duck Up!

御なじみの名曲、わんぱくダック夢冒険の月面テーマから。
演奏はnorg氏。今回のコンペでは二位になりました。
かつて多くのアレンジャーさんが、この曲を手がけていますが、
個人的にですが、月面史上出色の出来だと思います。
日本ではファミコンギターさんに似た感じを受けました。
こちらは原曲に忠実に演奏されていますが、
norg氏のそれは、多くの遊びを組み込み、聞き手を魅せてくれます。

と言うわけで、今回一位のmusicalman氏、おめでとうございました!
そして多くのエントリーで楽しませてくれたアレンジャーの皆様、
本当にありがとうございました!




☆来月☆

来月のDoDは、これも人気の高い作品ですね。
星のカービィから。
OCRではカービィプロジェクトもありましたし、
xoc氏の一人プロジェクトも記憶に新しいところ。

今回もそこそこの参加者があるのではないでしょうか。


☆MIDIアニメ☆

昨年の印象に残った動画職人さんの作品。





最後の作品(クロノトリガー)を発表されてから二ヶ月くらい経ったと思いますが、
誰も彼の作品を真似ようとしない。
したくても出来ないクオリティ。
何度見ても飽きませんね。

コメント:0 トラックバック:0

JorCam氏サイト再開 すべって転んでスペランカー
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


