大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2008/01/02(水) 23:59 etc Medley(メドレー)
愛すべきクソゲーたち
今日の一曲。
本当ならライブで聴けたかもしれない曲です。
【ファミコン】FINAL RIMIX!【レトロゲー】Stage11より
クソゲー&即死ゲーメドレー

全部で27もの迷作メドレー。
remixerはスレ住人の05-710&10-376さん。ってかbody(まろん)さん。
実は名作なものから、どうしようもないクソゲーまで。
本来なら8-bit Music Festa!!で流れていただろう曲です。
超有名曲から、誰も知らないアレな作品まで、
ゲームに精通していないと作れないアレンジですね。




☆動画☆

上記で紹介したメドレーですが、bodyさんはちゃんにライブ向けに動画まで
作ってくれていました。本番に間に合わなかったのは残念ですが。
ニコニコ動画に、それがあるので見てみましょう。



エフェクト自重版



作品列挙

未来神話ジャーヴァス/燃えろ!プロ野球/バンゲリングベイ/アトランチスの謎/トランスフォーマーコンボイの謎/いっき/スペランカー/ドラゴンズレア/ダウボーイ/フォーメーションZ/エクセリオン/ミシシッピー殺人事件/シャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件/頭脳戦艦ガル/キャプテンED/ボコスカウォーズ/田代まさしのプリンセスがいっぱい/所さんのまもるもせめるも/カラテカ/バイオ戦士DAN/たけしの挑戦状/星をみるひと/新人類/元祖西遊記スーパーモンキー大冒険/チーターマンⅡ/マインドシーカー/ゴーストバスターズ


救いようのないクソゲーも多いですが、
一部スペランカーや新人類を筆頭に、もっと評価されるべきタイトルも。

ま、ドラゴンズレアや星をみるひと、そして後半4タイトルはガチですけどw


でもbodyさんのクソゲー引き出しって広いなぁ。
呆れ感心しますよ。

コメント:0 トラックバック:0

帰ってきたVGMix ネズミーランド
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


