大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2007/12/12(水) 23:59 etc CAPCOM(カプコン)
君はエグゼドエグゼスを知っているか
今日の一曲。
8-bit Music Festaの会場でも聴けたアノ曲!
いるかホテルより
exedexes_mix

エグゼドエグゼスのメイン曲をremix。
remixerはnezyさん。
セピアンゲーマーズ+でワルキューレを発表し、
これが大好評だったのが記憶に新しい実力派remixerさん。
無機質な原曲をメロディアスに仕上げる手腕。
会場で聴けた私は勝ち組ですね(^。^)




☆エグゼドエグゼス☆

私はファミコン版でしかプレイしたことは無いのですが、
元(アーケード)はカプコンですが、移植して販売をしたのは徳間書店。
ファミコン版では、画面のちらつきで、
まともなゲームにならなかったと記憶しています。
しかも無敵コマンド搭載で、苦痛無限大。
さすが、ゴーストバスターズ(初代)を作っただけのことはある。

そんな悪名はさておき、
アーケード版はなかなか遊べそうな感じ。

詳しくは、今やシューターに人気なブログ、あたっく系にて
紹介されています。俺も書き込みしてますw

で、そんなアケ版動画を紹介。



曲はファミコン版と同じですが、音源が違い、
格段にスペーシーなサウンドになっており、心地よく感じさせます。
敵のモチーフが昆虫で、背景はヘックスと、独特の世界観。
爽快感こそないですが、難易度は高く無さそう(序盤は)なので、
もし見かけたら一度やってみたいゲームですね。

でも、ファミコン版はもう勘弁なw

コメント:2 トラックバック:0

地味に名曲、炎のボレロ メタファイト
コメント一覧
nezy
うわっ!紹介ありがとうございます!
今のところwavファイルでのアップなので
皆様の負担にならないかと心配しております^^;
URL 【 2007/12/15 11:51 】 編集
二等兵
>>nezyさま
コメントありがとうございます。
でも私はすぐにmp3にエンコして、ポータブルプレイヤーに突っ込んだので重いのは気にしていませんよw
神戸から一緒にライブに行ったあぶぶ君が、
nezyさんのエグゼドを聴いて
『何のゲームか知らないけど、めっちゃエエわぁ…』って言ってましたよ。

ライブの打ち上げでは、傍に居たにもかかわらず、あんまり絡めなかったですね。すみません(-_-;)
ってか傍に居たあの人がnezyさんだって気がつかなかった俺は負け組だな…orz

またスターソルジャーも期待しております。


PS
しょーもない事ですが、nezyさん誤植ですw

『スタールジャー』って書いてありますよ。
URL 【 2007/12/16 00:03 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


