大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2007/11/06(火) 23:59 Castlevania(悪魔城ドラキュラ)
アレンジで振り返るBoss Run
今日の一曲。
先日紹介したアルバムの一曲目にも収録されてます。
DiggiDis Productions
Arrangedより
Bats in a Box

箱の中からこうもりが出てくる感じをイメージ?
悪魔城ドラキュラのボス戦をピアノと打ち込みサウンドで。
remixerはDiggi DisことFrank van 't Ende氏。
氏のサイトが大幅にリニューアルしてからは、
初めての紹介になりますね。




アレンジ動画☆

プレイ自体は神動画と呼ぶには、ちょっと普通過ぎますが。




悪魔城ドラキュラのボス戦のみを集めた動画。
曲は全てアレンジでお送り。

フランケン(と、せむし男)が聖水によって、
一歩も動けず。ちょっと可愛そう。


ところで、この曲は誰がアレンジしたんだろう。
割と海外のアレンジ関連は、
一般人よりは詳しいと思っていたんだが…
私が聴いたことが無いという事は、OCRには無いんだろうか。むぅ

コメント:2 トラックバック:0

マリオRPGエンディング ドラクエⅢは伝説だよね
コメント一覧
ガッチ
こんにちは。
足跡ありがとうございました。
このサイトは初めてだったと思いますが、お名前のほうはどちらかでお見かけしていたと思います。
某曲も近日公開する予定ですので、お暇がありましたらまた覗いてやってください。
レトロゲーの火が消えないことを・・・。
URL 【 2007/11/07 20:26 】 編集
二等兵
ガッチさんの某曲(冬のデート)は、
今もmp3プレイヤーで聴いてますよ。

因みに拙ブログでも一度、
ガッチさんのサイトを紹介してたり。

過去の再うp楽しみにしていますので、
また覗きに行きますね~♪
URL 【 2007/11/07 23:55 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


