FC2ブログ
大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2019/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2019/05


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゲーム < ゲーム音楽
2007/10/04(木) 23:59 Mega Man(ロックマン)
ブライトマン
今日の一曲。
Vurez氏が久しぶりに新曲発表!
VUREZ -music-
arrangementsより
Bright Stun Light

ロックマン4のブライトマンのアレンジ
いつもあの手この手と手法を変えてアレンジされるので、
毎回楽しみにさせられます。
しかし原曲へのリスペクトを忘れないアレンジなので、
極度のアレンジを嫌う方でも、一度は聴いてもらいたいですね。




☆光る男☆

頭に電球と言う、ちょっとオマヌケなボス、ブライトマン。
今回のステージ曲の紹介を、いつものYouTubeで。




ロックマンシリーズの曲は、はっきり言ってどの曲も神がかり。
一度聴いたら、なかなか忘れられないキャッチーな曲が多い。
上記に紹介している曲もそう。

海外でremixer、Bandがこぞって演奏するのもうなずけますね。

因みに上で紹介したNES(ファミコン)版の曲は、
GB版でも同じ曲が使用されています。




GB版、と言ってもエミュ使用ですけど。
こっちはNES版よりも、ちょっと音源がとがった感じ。
動画は最後にオチがあるので、興味のある方は、
最後までご覧になって、首を傾げてくださいw

コメント:2 トラックバック:0

Golden Saucer 名曲に萌え声
コメント一覧
Chipu
個人的にはロックマンは4が良いと思うんですよ。
ゲームバランス、BGMと総合面で評価しています。(何)
このブライトマンなかなか味があっていいですね。
最近思うのが、海外音屋さんは空間の使い方がうまくなってきましたよね。
うまく言えないんですけど、そんな感じがします。
音色使い方も上手になってきてる方がどんどん増えてると思いますし、
本当目が離せないですよね。
URL 【 2007/10/05 00:34 】 編集
二等兵
難易度は回を重ねるごとに、素人にも間口を広げていったっつーか。
1とか2とか素人殺しな感じしましたもんね。

Vurez氏は海外のコンペでも結構上位に来る、テクのあるアレンジャーさんですし、他の曲もオススメですよ。
こっそり日本人すら知らないようなタイトル(電撃ビッグバン)のアレンジなんかやってたりと、なかなか面白いですよw


ってかChipuタソの曲チェック更新が無いのが、
やっぱり寂しいっすわ;;
URL 【 2007/10/07 02:16 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。