大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2007/09/04(火) 23:59 Final Fantasy(ファイナルファンタジー)
dasaten氏とWarp Zone
今日の一曲。
dasaten氏の曲は、もっと評価されるべき。
OVerLooked ReMixより
Final Fantasy 4 Unplugged

ファイナルファンタジー4のメドレー。
お馴染みの曲ばかりですね。
淡々と演奏されている感じですが、
手の込んだ演出なくとも、しっかり聴かせる力があります。
原曲にかなり忠実なのも、好印象。
個人的には、妙に味のあるフィールドの曲が好きかな。
OverClocked ReMixに投稿すれば、もっと評価されているでしょうに。




☆Warp Zone☆
dasaten氏と言えば、Warp Zone Bandなわけですが、
かなり力量のあるバンドにもかかわらず、
minibossesやThe Advantage!!に比べると、
知名度はいまいちだと思います。
淡々と演奏し、あまりパフォーマンスしないのがいけないんでしょうか。

因みにこちらは
SMB3のメドレー動画。




聴かせる力はあるものの、
minibossesのライブの様な、縦ノリって言うか、
観客との一体感には欠けるかも。
本当にゲーム音楽を愛でるのが好きな方向けでしょうか。

コメント:0 トラックバック:0

パンチアウトのパフォーマンス 本気のジョークサウンド
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


