大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2007/06/30(土) 23:59 etc NAMCO(ナムコ)
ナムコの持つセンス
今日の一曲。
やはりKatamariと言えば、この曲でしょうかね。
Raldy Vより
The Katamari Damacy Dance Mix

塊魂をダンスアレンジされています。
remixerはRaldy V(Raldy Vargas)氏。
こういったエレクトロニカサウンドから、ハードロックまで、
多才なアレンジをされますRaldy氏。
今回紹介した曲は、割とじっくり聴かせるミドルチューンになってますね。

Raldy氏の前のSoundClickのアカウントは
コチラになります。
多くのゲーム音楽をアップされているので、
こちらも要チェックです。




☆真面目なバカゲー☆
日本ももちろん、海外でもヒットした塊魂(Katamari Damacy)ですが、
おおよそ、こういった馬鹿みたいなシチュエーションのゲームを提案出来るのが、ナムコ(バンダイナムコゲームス)の強さでしょうか。




普通考え付かないよな、こんなゲーム
しかしそれを実現、ヒットさせてしまうのがナムコたる所以かと。

単純なルール、なのに考えさせられる出来。
もじぴったんや、ドリラーなどのヒットも記憶に新しい。


エレメカで個人的に印象に残っているのが
『X-DAY』
余命検索サービス、と言うゲーム(?)ですが、


X-DAY


上の6項目の質問に答えて、正解するごとに生存可能日数が増える、と言うもの。

私は『技(サバイバル)』が得意で、
『運(ラック)』が不得意。不得意っつーか、不運。
まぁ、概ね当たっていると言わざるを得ないがw

動画はコチラ。



当時も思っていたのですが、
音楽がかなりカッコイイですね。
昔良く聴いていたTWILIGHT ZONE(2 Unlimited)っぽい感じ。

リッジレーサーなんかもそうですが、
当時のナムコは攻撃的なサウンドが印象深いですな。
ちょっと昔のシューティング『F/A』なんかもこんな感じだったっけ。



何かポップな塊魂とは似ても似つかぬ曲ばかりw

コメント:0 トラックバック:0

作者急病のため(違 ロックマンがMEGA MANになった理由
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


