大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


ゲーム < ゲーム音楽
2007/06/18(月) 23:59 etc Others(その他メーカー)
Low-tech Sonライブレポ
今日の一曲。
最高のライブでした!
Low-tech Sonより
アストロロボササより「NANA-愛のテーマ-」

アストロロボササのポーズ中に流れる曲。
隠れた名曲、とでも言いましょうか。
ヴォーカルのSAK.さんと、ろーてくさんたちによる作品。
これはリハーサルですが、
ライブでの本番では、もちろんもっと凄かったわけで。
一日たった今でも、曲はもちろん、いろんなものに酔ってますw




☆ライブレポ☆
ろーてくさんのライブ、行ってまいりました。
事前にこんつーさんと会って、ライブハウス前の店で、軽く一杯。


で、こちらが
多作

ライブハウス多作。
キャパはかなり狭かったが、そのぶんステージへの近さはとんでもなかった。

メンバーはろーてくさんのお二人mizukiさんtakemotoさんに、
ヴォーカルのSAK.さん、パーカスのクマモトさんの四人。

セクシーで伸びやかなSAK.さんの美声、
時にゆったり、そして後に激しく。そんなクマモトさんのパーカス。
終始高いテンションと、主張の激しいピアノソロのtakemotoさん。
好対照に、最後まで安定感たっぷりな演奏のmizukiさん。

みんな個性豊かでしたが、
その四人が一体化したとき、こんなに素晴らしいサウンドになるとは…


どれもこれも印象に残っているのですが、特に記憶に残ったのは、
原曲の牧野アンナとは全く違った、ノリノリのLove Song探して。

オリジナルのハピネス。SAK.さんの声が一番活きていたように思いました。

上記で紹介したアストロロボ(否ボーイ)ササのNANAのテーマ。

めちゃ可愛かったホエホエ娘。

そしてろーてくさんの代表曲となりつつある、
最後に演奏されたPollyannna。
不覚にも泣きそうな勢いでした

また次回のライブも、絶対に行っちゃうぞ!と決意した15の夜。



☆余談?☆
今回のライブで、多くの方にお会いできました。
こんつーさんの紹介でdj-miyamoさんとAKさんと私の四人でライブを満喫。

ライブ終了後、会場でお会いできたのが、
YOUさんとハギワラさん、あきひとさん。

mizukiさんとtakemotoさんとも、お話する機会がありました。感激。
穏やかですが、しっかりした感じのmizukiさん。
細身ながらも、ある種のオーラを感じました。

takemotoさんは、本当にテンション高いですねw
握手しようと思ったら、抱かれちゃいました。
あの夜は、一生忘れませんww


残念ながらYOUさんは、用事のため帰られてしまいましたが、
後に皆で打ち上げ。豪華すぎるオフ会とでも申しましょうか。

豪華なアレンジャー達に囲まれながら、
何か、私みたいな者がこの場に相席して良いものか…とも正直思ってましたが、
皆さん関西弁の私を受け入れてくださって、正直ホッとしました。


本当に皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

特に、皆が解散した後、
夜中の三時までお付き合いしてくださったmiyamoさんには、頭が上がりません。
本当にご迷惑をおかけしました。
そして、またお世話になります。


それでは、重ねて、
Low-tech Sonの皆様、
ならびに当日お付き合いさせていただいた皆様、
そして、webで本当にお世話になり、
私にこんな機会を作っていただいたフマぺろ様。

本当にありがとうございました。

コメント:5 トラックバック:1

ソニックやってる? 帰宅
コメント一覧
mizuki
はるばる遠くから
本当にありがとうございました!
とても素敵なレビューを
書いて下さって感激です。

今度はゆっくりお酒飲みたいですね。
URL 【 2007/06/19 17:05 】 編集
こんつー
15の夜!?と微妙な部分へのツッコミはさておき、
お疲れ様でした!

3時まで何してたんですか?と、いうか誘って欲しかった・・・
一人寂しく頂いたCDを延々と繰り返し聞いてました。

次回もまたお会いしましょう!
そしてリンクも貼らせていただきました。
今後もよろしくお願いします。
URL 【 2007/06/19 23:01 】 編集
二等兵
>mizukiさん
ええ、今度お会いした際は、是非ゆっくりと飲みたいですね。
mizukiさんとなら、じっくりと飲めそうですし。
takemotoさんは…ゆっくりとはいかなさそうな気がw
本当に楽しい時間をありがとうございました!。

>こんつーさん
いや、本当は二人とも帰宅予定だったんですよ。
送ってもらう電車の途中で、私が『まだちょっと飲みたらんねんけどね』とか言っちゃったばっかりに、miyamoさんがわざわざ高円寺まで来られて、そのままFINAL ROUND突入!みたいなw

未使用CD、早速使用されているみたいで。
これから梅雨も本格化してくることでしょう。
こんつーさんに、雨のちスペシャルな日が来ることを祈っていますw
URL 【 2007/06/20 00:08 】 編集
あきひと
日曜日はお世話になりました。
「ザ・ファミコン」のあきひとです。
コメントありがとうございました。
今回はとりあえずお礼まで。
ハント、ますますやる気が出ております。
これからちょくちょくのぞかせていただきますので、
よろしくお願いします。
URL 【 2007/06/21 00:51 】 編集
二等兵
あきひとさん、
当日はお疲れ様でした。
これからもハント、頑張ってくださいね(はあと
URL 【 2007/06/22 01:07 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL

← 一語で検索
Low-Tech
「Low-Techでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 」
【 2007/09/06 20:31 】
 


