大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2007/05/14(月) 23:59 Chrono Trigger(クロノトリガー)
復活ならない
今日の一曲。
具現化していたら、この曲が使用されていたかも。
xavier dang music web
Video Game Music Arrangements/Remixes [MP3]より
Time Chill

クロノトリガーより、時の回廊をアレンジ
remixerはmvことXavier Dang氏。
ゆったりとした癒しのサウンド。
時折聴こえるシタール(?)が優雅ですね。




☆Chrono Resurrection☆
先日A-NOTEさんに取り上げてもらった記事からですが、
クロノトリガー復活プロジェクト、
Chrono Resurrectionのトレイラー。

CT_Resurrection

凄い高画質のCGデモ。



動画で見ると、もっと凄さが分かります。


楽曲提供がXavier Dang氏だったので、
もし実現していたら上記の曲が使われていた可能性が高いですね。


結局このプロジェクトは、スクウェアエニックスから止められてしまったんですけど、
非公式が本家を超えると、煙たがられるんでしょうかね。
BM98をKON●MIが嫌がっているかのようにw



この中止に追い込まれたプロジェクト、
親であるスクエニが潰すのではなく買い取るなり推進したりしたら、
結構明るい話題になったんじゃないのかなぁ…とか思ってみたり。

今でもクロノをやりたいって人は多いと思いますしね。




ってか俺がやりたいんだお。
持っているハードがGCとGBAしかないので、
どっちかに移植希望。

コメント:0 トラックバック:0

カラテカ Splash Wave
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


