大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム系動画
2007/05/07(月) 23:59 未分類(その他もろもろ)
96/100
動画を見てたら更新する時間なくなっちゃったw

と言う訳でずっと見てた動画ってのはこちら。



title




ニコニコ動画にアップされているもののYouTube版。
100問中23問までが見られます。





ここまではまだ全問正解でした。




☆残り☆
あとはアカウントがある方しか見られませんが、
ニコニコ動画をご覧になってください。




分からなかったもの4つ。


バベルの塔でまずつまずいた。
やったことあるのに思い出せず…orz


あと遊遊記。未プレイだ。


恥ずかしかったのはファミリーサーキット。
思わず『ファミリーレーシング』だと思ったこと。
それってYMCKじゃんww


あと、メジャーだけど桃鉄。
PCエンジン版しかやったことない。




ま、メジャーどころばかりなので、
おおよそ私ぐらいの世代(30過ぎ)
いわゆるファミコン少年としては、このスコアだとこんなもんかと。


正解と動画提供元はコチラになります。

コメント:3 トラックバック:0

海外のソニック人気は異常 アレックスキッド
コメント一覧
body
どうもです。一応相互リンク追加報告をば。
ファミコンクイズいいですね。堪能させてもらいました。

関係ないですがDTMコンテストで『Game Music Festival2007』が開催されてて、ゲームREMIXではないですが
オリジナルゲーム曲が600曲も投稿されてて面白いですよ。
http://dtmer.com/

あと、2chの「書いたタイトルを神が曲にしてくれるスレ」もオリジナルゲーム曲が投稿されてて面白いです。
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1173888100/

最近ここばかりに投稿していて、「FINAL RIMIX!」スレにはお邪魔してないのが現状だったりw
URL 【 2007/05/08 16:56 】 編集
蒼い牙
僕もやってみました!
軽い気持ちで・・
すげー時間かかりましたが
めでたく全問正解!!
ではなく。。
ファミジャンの前と
キャプつばの後のゲームが
まったくわかりませんでした
と思ったら、答えみてどうりで・・
と、ディスクはにがて分野なのです。。
しっかし、ほとんどのゲームが
音だけでわかってしまうという
我ながらおそろしいファミコン狂っぷりでしたわい
URL 【 2007/05/08 23:51 】 編集
二等兵
>bodyさん
相互リンクありがとうございます。
良いスレですね。
通常戦闘大人気!

でもやはり私がこのブログを始めるきっかけになったのがFINAL RIMIX!なので、愛着はこっちかな。

最近曲をアップするふいんき(何故kry
じゃないのが残念ですよね…


>蒼い牙さん
ラーメン屋さん、いつもお世話になってます。
って事は、成績は98/100って事ですね。
ディスクが弱いとおっしゃっているのに、トキメキハイスクール分かったんですか?

そいつはちょっと痛いかもwwwww
URL 【 2007/05/09 02:56 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


