FC2ブログ
大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2019/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2019/05


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゲーム < ゲーム音楽
2007/05/05(土) 23:59 SPY vs SPY(スパイvsスパイ)
南国指令
今日の一曲。
このゲームは、実は30近くになって初めてプレイしました。
A Corner of My Mind
Remixiesより
Spy vs. Spy II [Profound Mix]

スパイvsスパイの続編、南国指令をアレンジ
remixerはZyron氏。
まず原曲ありきの原曲拡張。ダウンテンポって言うのかな。
マイナーなゲームだけに、知らない方も多いかも。
ゆったりした気分で聴くことが出来ます。




☆南国指令☆
このゲームは、今から数年前に、中古のファミコンショップで購入。
連れの部屋にあるファミコンのコンパチで初プレイ。

Island_Caper

南国指令のコモドール64版のタイトルです。

ゲームの内容は
無人島にちりばめ埋められたミサイルの破片をすべて回収し、待ち伏せしている潜水艦に乗り込み無人島を脱出を目指す。「負けた方のキャラクターは、いつものように爆死」。

詳しくは抜粋したWikipediaをご参照下さい。


本当は南国指令ではなく初代スパイvsスパイが欲しかったのですが、
その時ソフトが売り切れていたため、やむなく代用。

プレイ画面

ゲーム画面は初代同様シンプルな二分割。
でも部屋割りが整然としていた初代に比べると、
背景がごちゃごちゃしていて見難い感。

それなりには面白かったけど、初代を越えたゲームではなかったかと。

数年前の当時購入価格が確か4000円くらい。
軽い気持ちで買うには、ちょっと躊躇する値段ですね。
ココでもそんな感じですし。



スパイvsスパイの動画と言えば、こんな面白いものが。





ヒヒヒヒヒ!

ヒヒヒヒヒ!…って笑ってる場合かとw

コメント:0 トラックバック:0

アレックスキッド 頭がクラッシュマン
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。