FC2ブログ
大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2019/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2019/03


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゲーム < ゲーム音楽
2007/03/15(木) 23:59 Mario(マリオ)
夢工場ドキドキパニック
今日の一曲。
多彩で多才な国内アレンジャーのひとりです。
幽明異境聴聞展
ファミコン寵愛クラブDSより
夢工場ドキドキパニック・メインテーマ

カテゴリでは便宜上マリオにしていますが、
マリオと言うイメージが湧かない私はディスクシステム世代。
夢工場ドキドキパニック(Super Mario Bros2)のメインとなる曲。
海外ではマリオの続編として、知名度も人気も高いのですが、
日本ではマリオシリーズではないためか、知名度は今ひとつで、
アレンジされている方も、海外と違ってかなりマイナーです。
アレンジされたdj-miyamoさんすらも、未プレイだそうで。
今では日本でも『マリオUSA』としてGBAあたりでプレイできますので、
骨のあるアクションをお求めの方は是非一度。




☆イマジン☆
主人公のイマジンを筆頭に、個性溢れる4人のキャラクターで最終面を目指すのが特徴。
最大の特徴は『引っこ抜く』と言うアクション。

そこいらにあるものを、バンバン引っこ抜いて、
それを敵にぶつけて倒す、と言うギミックがたまらなく楽しかった。

引っこ抜く!

地面に生えている物などはもちろん、


これも引っこ抜く!

敵が吐き出す玉(たまご)だって、引っこ抜いて…


ぶつける!

ぶつけて倒しちゃう!!
これが実はかなり爽快。



ディスクシステムでプレイできなかった大きなお兄ちゃんも、
是非やってもらいたい、任天堂のアクション秀作だと思います。



偉そうに述べても、私はクリア出来なかったんだがな…orz

コメント:2 トラックバック:0

メロンブックスにて Video Games Liveって?
コメント一覧
miyamo
タマゴを引っこ抜くことに気付かず
BOSSをふんずけようとしてましたorz
動画見ましたが、USAよりも夢工場のほうが
敵がシビアっすねぇ~
たぶんマリオUSAなら全クリできるでしょうなw
URL 【 2007/03/17 21:22 】 編集
二等兵
ボスをふんずけちゃうとはwwwww
そりゃ死ねますね。

このゲームは男性陣よりもジャンプに特徴の有る女性陣の方が易しく設定されています。
主人公のイマジン、結構ないがしろにされててトホホな感じです。
マリオUSAの方が難易度が低いってのは初耳です。
ま、反射神経衰えた三十路ゲーマーの私としましては、難易度がちょっと下がった程度では、全クリなど夢のまた夢でしょうなw
URL 【 2007/03/18 01:46 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。