大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2007/01/15(月) 23:59 Mario(マリオ)
持ってる人が負け
今日の一曲。
画面の残像にも負けず、ずっとプレイしてたっけ。
Patrick's Musicより
Walking on Water

ゲームボーイのキラーソフトでもあるスーパーマリオランドより。
remixerはPatrick Burns氏。
DKCやカービィなど、任天堂系のアレンジを手がけています。
しっとりとした曲調に、ギターでアクセント。




☆自慢にならない☆
先日あぶぶん所に行った時に、お土産を強奪したんだけど、
これがなかなか良い出来でして。

ファミリーベーシック



ガチャガチャの景品なんですけど、
かなり精巧に出来てて感激。
画像からじゃ分かりにくいかも知れませんが、
ファミリーベーシックってヤツ。もちろん持ってました。

でも当時どうやって楽しめばいいのか分からず。
『LOGIN』あたりの本に掲載されているプログラムを、
数時間かけて入力して、出来の悪いマリオのインベーダーなんか
やってたっけ…。
どうみても元をとったとは思えないベーシックでしたが、
何を考えたのか『ファミリーベーシックV3』までゲットしてたな。
持ってても巷の人気者にはなれないのにね。昔の俺の馬鹿!!


ま、バーチャルボーイやパワーグローブを我慢したのは賢明だったなw

コメント:0 トラックバック:0

おたのしみでしたね。 これからチラ裏(日記)は…
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


