大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2007/01/02(火) 23:59 Legend of Zelda(ゼルダの伝説)
野球格闘リーグマンって?
今日の一曲。
またOverLooked ReMixに、ジョークならざる曲が。
OverLooked ReMixの新曲より
It's Over

remixerはXenon Odyssey氏、shpladoink氏、kupi氏。
ゼルダの子守唄と迷いの森のアレンジ
特にゼルダの子守唄は、単品で聴いてもイイですよね。
迷いの森も、敢えてヘタウマを演出している様。
やはりXenon Odyssey氏が手がけると、構成が素晴らしいですね。





☆レゲー☆
私がやりこんだゲーム紹介。
今回は野球格闘リーグマン。

title


海外でのタイトルはNinja Baseball Batmanって言うんだって。

アイレムはカプコン同様、ベルトアクションの質が良く、
このゲームもかなりやりこんだクチ。

キャラ選択


個性的過ぎる4人のキャラから一人を選んでプレイ。
個人的にカッコイイのは、青。
必殺技のロイヤルスティンガー(いわゆる乱舞)はマジでキテます。
コマンドがレバー半回転だったりするので、
肝心なときに出ない代物ですけどねw

ゲームの難易度は、すこぶる高め。
敵の出現位置など、ちゃんと把握した上で、
丁寧に進んでいかないとクリアはおぼつかない。
最後のボスも異様に硬くて攻撃が激しいし。

しかし、簡単にクリアする方法もある。
それは…


グリーンを使う事』

コイツの必殺技は、ジャンプ中にレバー上下Bと、簡単。しかも超強力。
その上必殺技が当たった時に、レバーをガチャガチャやってたら、
自分の周りに竜巻が発生。攻撃判定ありの上、無敵。

起き上がりに追い討ちをかけられるシステムのリーグマンにおいて、
ボスを一度必殺技で倒した上に、もう一度同攻撃で追い討ち、
ヒット確認後レバガチャでボス再度ダウン。

そんな感じでハメが通用しちゃうのだ。

イナズマキック


ダブルドラゴン(双戴龍)のエルボーを凌ぐ攻撃であることは間違いない。
素人さんにはうってつけのキャラであると言えよう。

と言う訳で、YouTubeの動画を貼っておきます。




うん、懐かしい。
しかし残念なのは、チートプレイだからか何だか知らないけど、
異様なまでに下手くそな事と、
エミュだからでしょう、音がヘン。惜しい。

コメント:0 トラックバック:0

飲んでも飲まれない(未定) A Happy New Year!!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


