FC2ブログ
大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2019/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2019/05


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゲーム < ゲーム音楽
2006/12/28(木) 23:59 etc Others(その他メーカー)
獣王ライガー
今日の一曲。
はちゃめちゃなタイトルの真意は?
Gorgonianのページより
Rygar Overture

Rygar(アルゴスの戦士)をオーケストラアレンジ
remixerはGorgonian氏。
コメントにもあるとおり、以前のVGMixにもアップされていました。
シンフォニックなアレンジを得意とされています。




☆獣王ライガーって?☆
ゲームに詳しい方なら、ピーンとくるのかもしれませんが、
アルゴスの戦士の最後のボスの名前なんですよね。

海外では、そのボスの名前をタイトルとして採用されているのですが、
ファミコンへの移植は
『アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃』と、妙にコミカル。
まぁ、アーケード版の完全移植ではないので、
若干名前が変わってもおかしくはないのですが、
ゲーム内容は、そんなにコミカルじゃなかったよなぁ。

YouTubeで変な動画を見つけました。




アタリ社のリンクスでアルゴスの戦士。
リンクスでアルゴスの戦士なんてタイトルは発表されていないはずなので、
恐らくはエミュレータなんでしょうが、
当時リンクスを買ったやつは負け組に属していたでしょうが、
今でもリンクスを持ってるってのは、ある種ステータスな感じが。

庶民の私は、当然ゲームボーイ(白黒)でした。
子供には重かったな、あの本体…

コメント:0 トラックバック:0

明日で一年が終わるわけだが 第三回アレンジ大会
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。