大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2006/12/23(土) 23:59 etc SNK(新日本企画)
狼にはなれない
今日の一曲。
久しぶりに格闘ゲームから。
Grospixels
Gromixより
Blue Mary's Blues

演奏はGrospixels氏。
KOFシリーズより、ブルーマリーのテーマ。
どこか下町の陽気なブルースっぽい感じ。
下町、と表現しましたが、
洗練されたあか抜けた演奏は、さすが!の一言。




☆SNK黎明期☆
やはりSNKと言えば、コレでしょうな。

Fatal_Fury


餓狼伝説。当時ストⅡのパクリの汚名を受けたが、
後にストⅡを凌ぐ人気シリーズに。


投げボタン


三人が踊っている画像…って違うか。
Cが『投げボタン』と言うのが今では考えられないですね。
もちろん、遠距離でも出ます。投げモーションだけですが。


カポエラ?


デフォで一面だと、この得体の知れないカポエラ使いと対戦に。
リチャードはその後、背景としてしか出てこなくなる。
(SNKファンコレクションの餓狼は除く)


トルネードアッパー!


ジャンプが出来ないボクサーです。
ってそんな話したっけ。
後にアクセルや、ジョーとも関連するキャラになったんだっけ。


連打!


昔のゲームにありがちな、ボーナスステージ。
勝った時の声が、無邪気で萌え。


暴走モード突入


テリーとアンディの師匠…だったよな。設定上。
確かに強かったよ。凶暴化した後は、な。
箭疾歩は無かったけど、体力減ったらずっと旋風剛拳状態なんだもんな。

元ネタにした動画もここに貼っておきます。




しかしまぁ、ひとこと言わせて貰えば…

テリーじゃないよね



主人公はジョー東だよな。
ワニのからage

コメント:0 トラックバック:0

DoD保管庫 戦場の羊
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


