大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2006/12/20(水) 23:59 Legend of Zelda(ゼルダの伝説)
とりあえず一周年
今日の一曲。
逸る気持ちを抑えられない名曲ですね。
Ancient Order of Music
Mediaより
Zelda Overworld

Wiiのゼルダの伝説トワイライトプリンセス、メインテーマ。
正直原曲を聴いた事が無いので、これが原曲なのか、
それともremixなのか判断出来ないんですが…いい曲ですよね。
VGMix2の頃から任天堂系のremixを多数排出していた、
remixerはDark Koji氏のアップなので、きっとremixなんでしょう。
時のオカリナの流れを汲んだ曲。
広大な平地を思わせる、壮大な曲になっています。




☆一周年☆
駄文を垂れ流しながら、気がついたらこのブログも一周年を迎えました。
それもひとえに、皆様のおかげです。ありがとうございます。
そして、これからもまったりと更新していきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。



…この記事を書こうと思ったら、記事全消しを二回やらかした。
モチベーションめちゃ低くなったけど、今日も頑張って書くアルよ。


ゼルダ
Wiiが手に入らなくて、毎日気もそぞろ。
まだ見ぬトワプリを想い、日々ハァハァなゼルダ横恋慕の私。

しかしこんな私ですが、実は裏ゼルダは未クリアだったり。



mve.jpさんの動画なんですが、
ガノンの攻撃が、表のそれとは全然違うっぽい。かなり激しいですね。

裏ゼルダクリア


しかし『ゼルダノデンセツ 1』の『1』の部分に違和感を感じるのは、
やはり世代の違いでしょうなぁ。

コメント:7 トラックバック:0

年の瀬 俺の人生も書き換えサービス終了
コメント一覧
Chipu
おめでとうございますー><
っというわけで、何かください(何)
URL 【 2006/12/22 00:35 】 編集
二等兵
ありがとうございます><

俺の体で良かったら…(はあと
URL 【 2006/12/22 08:07 】 編集
あぶぶ
おめでとーございます。
この1年で私のiPodに50曲以上もゲームミュージックが入ることになったのは全部ここのせいお蔭ですよ。
また次の1年も期待してますぜ!
URL 【 2006/12/22 09:09 】 編集
taku
おめっとさーん♪
圧倒的な更新ペースにひれ伏します。

記念すべき1回目の記事で谷仮面。
2回目に気になる娘の話。
ステキデス。
URL 【 2006/12/23 00:09 】 編集
二等兵
>>あぶぶん
まだ50曲程度ですか。
ではせめて78曲ぐらいになるように、いろいろ紹介を続けてみますね。

>>takuちゃん
ちょっと気になる娘は、もう半年ぐらい前に辞めちゃいましたよ。
おろろ~んな感じですが、ネットでもリアルでもお付き合いよろしく!
URL 【 2006/12/24 03:10 】 編集
まき
休まず情報を提供する姿勢には本当尊敬します。

好きな時だけ好きなことを適当に書くだけならなんとなく続くんですけどねぇ、、
体調に気を付けて今後も頑張ってください。メリクリ。
URL 【 2006/12/25 00:27 】 編集
二等兵
まきろんコメントありがとね☆
このブログは、情報を提供してる傍ら自身への備忘録みたいなもんなので、情報提供もなかなか楽しいんですよ。
知らなかった新しいサイトに出会えた喜びもあるし。
まきろん好みの曲を紹介してるとは思わないけどなw
ではこれからもブログも日記もチャットでもよろしくです(・∀・)ノ
URL 【 2006/12/26 21:49 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


