FC2ブログ
大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2019/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2019/03


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゲーム < ゲーム音楽
2006/12/19(火) 23:59 etc NINTENDO(任天堂)
俺の人生も書き換えサービス終了
今日の一曲。
海外では聴くことが出来なかったであろう、
ファミコン世代の過半数以上が、おもちゃ屋で聴いた名曲。
Lunch Box
ゲーム音楽室より
ディスクライターのテーマ

500円を握り締めておもちゃ屋に走った、
あの頃を思い出すディスク書き換え機の曲。
原曲を耳コピで再現されているサイトさんは、たまにみかけるのですが、
こう思い切ってアレンジされている方は、かなり少数だと思います。
マニアックなゲームアレンジが多目の美路盆さんらしからぬ、
メジャーなタイトルからのアレンジです。




☆ディスクライター☆
ディスクライターによる、書き換えサービス終了してから、既に三年以上が経過しています。
むしろまだ三年しか経過していないのかとお思いの方もいらっしゃるでしょう。
店頭にはもちろん設置されていなくても、
任天堂本社にディスクを郵送すれば、書き換えてもらえたんですよ。

決して耐久性の強くないディスクシステムが現存、
稼動されているご家庭も、まだございますでしょうか。

たまに中古のファミコンソフトを取り扱っている店を覗くと、
ディスクも一緒に並んでいる光景が目に付くんですが、
買い手なんてなかなか無いでしょうね。
最近ではファミコンミニ(GBA)も出たし、
動作不安定なディスクなど使わなくても、
過去の名作に触れることは出来る時代。

良い世の中になったものだ、なぁケンシロウ!(何


名作には名曲が付き物。

過去の名曲に触れつつ、画面まで楽しめる、
一度で二度以上楽しいDVDってのがサイトロンさんから出てたんですが、
このラインナップって反則だよな。
俺たちを殺す気か・・・っ!

プロモーションムービーも見れますが、
さすがに知らない曲は無かったです。
ゼルダの伝説や新鬼が島なんて、つい最近再クリアしたばかりだし。

ノスタルジックさ大爆発。レゲー魂なヤツに超オススメ。
映像特典の『ディスクライター』が特にヤヴァそう。
ディスク書き換え中に出てくる画面らしい。
どっかこのDVD売ってないですかねぇ。
あんがいYouTubeあたりに出回っているのかも知れませんがw

コメント:0 トラックバック:0

とりあえず一周年 もうすぐ一周年なんですが
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。