大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2006/11/23(木) 23:59 Dragon Warrior(ドラゴンクエスト)
ドラクエのアニメED
今日の一曲。
海外でドラクエの曲って言ったら、コレなんですよね。
DJ FlareTechのページより
Dragon Warrior Overworld (Deep Trance Remix)

原曲はドラゴンクエストの『広野を行く』から。
remixerはDJ FlareTech氏。
比較的単調な曲を、いろいろアレンジして聴かせます。
オフィシャルwebもあるんですが、
ポップアップが…なので、あまりおすすめしません。




☆アニメ☆
ドラゴンクエストのアニメって言ったら、
真っ先にアベルが主人公だったアレを思い出す。



エンディングは皆さんもご存知の通り名曲でした。


しかし特化ブログさんで見た



ダイの大冒険のエンディングはヤヴァイですね。
実は私はこのアニメを見たことないんですが、
曲は『この道我が旅』なんですが、
変な汁出そうなくらいヤヴァイ。


ウッ…

コメント:0 トラックバック:0

シューターも大きいお友達も 天地を喰らい過ぎない
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


