大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2006/11/16(木) 23:59 Outrun(アウトラン)
アウトラン…ナーズ
今日の一曲。
やはりアウトランと言えばコレなんですよね。
PRESS PLAY ON TIME
Download Musicより
Out Run: Magical Sound Shower

remixerはPRESS PLAY ON TAPEと言うバンド。
コモドール64系のゲームアレンジされています。
C64は、日本では全く馴染みがありませんが、
それでも日本でも知られたタイトルもあったり。
彼らのコンサート情報のタイトルをさらっと見ると、
Arkanoid(アルカノイド)
Spy vs Spy(スパイvsスパイ)
Ghosts'n Goblins(魔界村)
Bionic Commando(ヒットラーの復活)
Bubble Bobble(バブルボブル)
Wizardry(ウィザードリィ)
Commando(戦場の狼)

なんてタイトルも。
ま、コモドール版はファミコン(NES)と曲が違っていたりする場合も
あるんですけどね。

今回紹介したMagical Sound Showerは、
本当に原曲へのオマージュっつーかリスペクトと言うか。
雰囲気を全く損なわないカバーに近いアレンジとなってます。




☆余談☆
これ書いている時点(11/17)で、俺っちまた歳をとってしまった…orz


☆レゲー☆
YouTubeでアウトランの動画でも…と思っていたら、
何故かアウトランナーズを見つけてきた次第。
そんなこんなで今回紹介するのはアウトランナーズ。

タイトル

まずはマイカーを選択。

クイックリアクター

以前当ブログでも紹介したクイックリアクターをチョイスしてくれています。
特徴は、
最高速が地味。
小回り最強。
運転手がデブで警察に追われている。

の三点。

Ouch!

ぶつかると、派手な擬音が。
因みにスピードが出ているときに接触すると、
車がデブごと弾けて飛びます。北斗柔破斬です(違)

因みに見事ゴールすると、警察が現れ、

GOAL!

何故か花束で祝福してくれます。


今回のこの紹介する動画は、別にそんなに上手なプレイではないです。
そつなくプレイはしていますが、まぁ数回やればこのレベルには
到達できると思います。
では、動画をどうぞ。




何がコレを紹介する気にさせたかと言うと、
私もこの動画と同様のルートと、車を使っていたからでして。
ある程度上達したら、最高速の無いクイックリアクターは見限ったけど、
それでもタイムアタックに関係ない、遊び程度なら、
この車が一番お手ごろで良かったんですよ。

エジプトからケニアに向かうルート。
道を横切るラクダや、象、シマウマ。
サミーかよ、と思ったり。

この動画も多くに漏れずMagical Sound Showerをチョイスしてますが、
私は実はSonic Controlがお気に入りでして。
誰かアレンジしてくれないかなぁ…(他力本願)

コメント:0 トラックバック:1

クロノ非公式ファンサイトと俺ハピバ 歌はいいね
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL

← ゲーム情報局
アウトランとは
「アウトラン『アウトラン』(''Out Run'')は、1986年に発売されたセガのアーケードゲーム|アーケードレースゲーム。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFD 」
【 2007/02/09 09:35 】
 


