大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2006/11/09(木) 23:59 Mario(マリオ)
おしおきですか?
今日の一曲。
歌とメロディのミスマッチが逆に面白い。
TranceUKのページから
Super Mario Bros Theme - 'Cheesy Like This'

remixerはJamie Allen氏。
リリックはこちら
別に大した歌詞じゃないですけどねw
勢いがあって大変面白い。
ダウンロード出来ないのが残念ですが。



☆謝罪☆
昨日は一日仕事でぐったり。
ブログ更新をサボりました。
お陰さまで何とか3万円勝ち。
え?それって仕事じゃないんでは…?ってツッコミは無しね。

どーでもいいけど、インポシーク落ちてたみたいだな…


☆レゲー話☆
最近懐かしいゲームの思い出とかしていないので、
たまにはそんな話も交えてブログ更新していこうかと思います。
YouTubeもあるから、動画も紹介できるしね。

と言う訳で今回の紹介はこちら。

タキシード仮面様

のっけからレゲーはレゲーでも、
ヨゴレゲーを紹介してしまいました。
反省はしていない。

バンプレストから『美少女戦士セーラームーン』である。
横スクロールのベルトアクション。
バンプレお得意のキャラゲーですが、
案外(失礼?)ちゃんとした作りになっている。

ま、バンプレにしては、のレベルですけど。

当時親友とゲーセン巡りしていた頃、
こういったベルトアクションを見るや否や(as soon as)
思わず飛びついてプレイしたもんで。
今でも天地を喰らうⅡやエリプレあたりは、並以上にプレイ出来ると思う。

このゲームは、とりあえず大きなお友達のハートをくすぐるキャラと、
それに似合わない難易度の高さが特徴。
特に二人同時プレイ時に、その難易度を発揮。
何が辛いかと言うと、

仲間に攻撃を受けても、ダメージ補正が無い事に尽きる。
誤って味方に一連のコンボを受けると、
体力が3分の1くらい減る。
乱戦になったら、それこそ泥沼。
よって、絶えず二人は離れた位置でゲームをする事になる。
仲間同士助け合うと言った精神は、むしろ逆効果。
俺のマイキャラの亜美ちゃん(セーラーマーキュリー)も、
たびたび連れのうさぎちゃん(セーラームーン)におしおきされましたよ。

動画があるので一応貼っておきます。




…ま、これよりは上手だったけどな、俺たち。
でも自慢にならないなw

コメント:0 トラックバック:0

あと10日で誕生日らしいよ マイスペ関連と日記
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


