大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


音楽 < ゲームミュージック
2006/10/27(金) 23:59 Metroid(メトロイド)
Jake氏
今日の一曲。
これをジョークサウンドとしてしまうには惜しい一曲。
virt氏のページの
Arrangementsより
SPACE PIRATES!!!

remixerはもちろんvirt氏。
メトロイドのエンディングテーマをダンスアレンジ
曲の完成度はもちろん高いのだが、これをジョークサウンドと位置づけしたvirt氏。
原曲のイメージを大きく損ねるからでしょうか。
因みにDoDのMetroidの月に投稿されています。
上記の曲は『Joke tunes』になっていますが、
ちゃっかり一位もvirt氏はゲットしていたり。
その『Crystal Flash』は22分にも及ぶ超大作。

…手軽に楽しめる前者の方が、私は好みかな。




☆追記☆
久しぶりにvirt氏の曲を紹介しましたが、
virt氏のサイトを見ると、3ヵ月ぶりの更新が。
それがこちら

virtと言う名ではなく本名の『Jake Kaufman』名義のサイトの様です。
何か新曲が聴けるんだろうか、と思ってみたのですが、
アレンジの新作発表とかではなく、
実際はむしろ業務依頼などのサイトの様です。
virt氏は、ただのアレンジ兄さんではなく、
楽曲提供やっているプロですからね。
こういったサイトが今まで無かったのが逆に不思議だったのかも。
Samplesにデモがあるので、聴いてみてはいかが?
virt氏のクオリティの高さがうかがえますよ。

コメント:0 トラックバック:0

天国と交換 終わらない
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


