FC2ブログ
大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2019/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2019/12


音楽 < ゲームミュージック
2006/10/20(金) 23:59 etc SNK(新日本企画)
怒らない
今日の一曲。
海外でもっとも有名なゲームバンドの一つ。
暫く公式サイトがつながらなくて心配していましたが、
やっとつながる様になってました。
minibossesより
ikari warriors

久しぶりに繋がった公式サイト。
TOP画像が変わってました。一応リニューアルってところでしょうか。
SNKの怒(ファミコン版の販売元はケイアミューズメント社)から。
minibossesらしいバンドサウンド。
あのループレバー(ダイヤルっぽく回しながら方向転換)の操作性に、
なかなか取っつけなかったっけ。




☆追記☆
怒に出てくる主人公の二人は、後にメタルスラッグや、
キングオブファイターズシリーズで活躍するんですよね。
ラルフとクラークな訳ですが、
私にはどっちも馴染みの薄いキャラだったり。
『怒』は結構やったんですけど(アーケード版のみ)。

ま、そんな話はさておき、
上記に紹介したminibossesなんですけど、
CDも出してらっしゃるのですが、paypalでのクレジット引き落としでしか、購入するすべが無く、
クレジットカードの一枚すら持っていない私には入手不可能。
知人に購入してもらうように頼んではいるものの、
なかなか暇が無いとかなんとかで、重い腰を動かしてもらうには
現在至っていない。
実際は仕事と称してコミケでハルヒやら自分の趣味ばっかり追求してるみたいだが…

…別に怒ってはいないんですよ(-_-#)


ここで、
minibossesより
『パルテナの鏡(kid icarus)』『怒(ikari warriors)』
ライブ映像をお楽しみください。




しかしカッコイイよなぁ。
こんなライブ、参加してみたいなぁ。

コメント:0 トラックバック:0

更新いろいろ 予定日が元旦
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する