FC2ブログ
大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2019/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2019/05


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


音楽 < ゲームミュージック
2006/10/10(火) 23:59 Final Fantasy(ファイナルファンタジー)
連打は関係ない
今日の一曲。
昨日ろーてくさんの動画紹介をしたところ、こんな曲がタイムリーに。
OverClocked ReMixより
Fire Cross

remixerはLulzA氏。
聴いた感じ、どちらかと言うと日本人のアレンジっぽい。
最後にファンファーレを入れたのが、ちょっと面白い。
一曲だけでなく、数曲混ぜてアレンジする傾向があるのは、
海外の人に多いのですがね。
でも、FF5って、本当に海外では人気がないんですよね。
ビッグブリッヂのメロディを海外で聴いたのって、本当に久しぶりです。

remixerのLulzA氏は、SoundClickにアカウントがあるようなので、
今はまだ曲がアップされていませんが、今後に期待できそうです。




☆連打☆
今日は夕方から、何となく明菜様に会いたくなってw
某ホールに足を運んだ。
結果は日当も出てぼちぼち良かったのですが、
二つ隣のオッサンが、スゲェ奴だった。

最近のパチンコ台ってのは、プレイヤーが参加出来るシステムとか、
何か良く分からない謳い文句でボタンが付いている事が多い。
何でボタンが付いているのかというと、プレイヤーの退屈しのぎもさることながら、
機械にヤツ当たりをする、マナーの悪い客のベクトルをボタンに向けさせる為のメーカーの工夫でもある。
上皿を強打されるよりは、小さなボタンを押す方が、
断然機械に優しいもんな。

しかし、それに因った弊害もある。それがコレ。

左手が残像にw

ボタンを考えられないくらい連打するヤツ。
そんな事しなくても、当たるときは当たるし、
当たらないときは、どんなに頑張っても無駄なんだが、
オッサン連中には理解出来ないんだろうな。

このオッサン、一度連打失敗して、突き指してて爆笑しちゃったんだが、
だいたい連打して大当たりをモノに出来るんだったら、
高橋名人は今頃パチプロやってるって話。


余談ですが、16連射でならした高橋名人も、
今では13連射くらいしか出来ないそうで。
それでもラザロを瞬殺するのには恐れ入る。

関連サイト

高橋名人動画集-ようつべYouTube-

コメント:0 トラックバック:0

続編…ではない? 指が動かない
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。