大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


音楽 < ゲームミュージック
2006/09/28(木) 23:59 etc TAITO(タイトー)
Lufia 2って?
今日の一曲。
日本ではあまりメジャーなタイトルではないですが、
コアなファンは多く、海外でも人気の高いタイトル。
jeremy robson composer
arrangementsより
Lufia 2 - Themes and Variations

Lufia 2(エストポリス伝記2)より、イリスの宝と飛空挺を。
remixerはJeremy Robson氏。
原曲の正式名称が分からないのは、
残念ながら私がこのゲームを未プレイだから。
音楽に一つのストーリーを持たせた作りで、
原曲を知らなくても、このアレンジ曲の作りこみが、
とんでもなくしっかりしている事は分かります。
曲のタイトル(イリスの宝と飛空挺)が間違っている可能性が、
かなり高いので、ツッコミなどありましたらお教え頂けると幸いです。




☆エストポリス伝記2?☆
私はあまりゲームに詳しい方だとは思っていない。
と言うのも、スーパーファミコンに関しては、
そんなにたくさんのゲームをプレイしていないから。

間違いなくたくさんの名作を取りこぼしていると思われる。
この作品もきっとそうであろう。
海外のアレンジサイトを巡らなければ、
『Lufia2』なんてタイトルは、間違いなく知る事は無かっただろう。



これがオープニングムービー。
名作の臭いがプンプンしますな。

これだけでは何も語ることは出来ないが、
内容を知らずに、このムービーだけ見て一言。



ハイデッカ様萌えっ!

コメント:2 トラックバック:0

英語がわからない… 国内最強ファミコンバンドの人たち
コメント一覧
taku
やべぇ。ハイデッカー様のその後が超気になる…。
てかオープニング長ぇーな。超大作な予感。ヘタなFFよりはおもしろそうだがどうか?
途中レクサスってキャラが出てきてワロタ。ナツカシス。
URL 【 2006/09/30 01:51 】 編集
二等兵
>ヘタなFF

もしかしてそれってFF(略
URL 【 2006/10/02 02:22 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


