FC2ブログ
大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2019/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2019/05


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


音楽 < ゲームミュージック
2006/09/17(日) 23:59 Final Fantasy(ファイナルファンタジー)
ライブに行きたいっ!
今日の一曲。
最近日本のアレンジャーさんばかり紹介していますが、
今回は19日に初ライブをされるこの方の曲を。
Low-Tech Sonより
悠久の風

原曲はもちろん、ファイナルファンタジーⅢのフィールド『悠久の風』
ろーてくさんご本人も仰っていますが、ちょい派手にアレンジ
楽しく、そしてカッコイイアレンジ
ライブでも、この曲は演奏されるんでしょうか。


生が聴きたいッス~!

関連サイト
Low-tech_Son



☆某スレ☆
VGMixのスレにJapanese cover bands threadなるものがあった。
日本のゲーム音楽カバー、もしくはアレンジしているサイトの紹介スレである。
トップを飾ったのはドロシ~ズカフェさんで、ほかにも過去に紹介しまくっているセピアンゲーマーズ+さん他、有名なアレンジャーが紹介されています。
もちろんろーてくさんも紹介されていますよ。

やはり日本人が聴いてもイイ!と思う曲は、海外でも人気あるんでしょうね。

コメント:2 トラックバック:0

ギャップが激しい 海外情報なら、この方。
コメント一覧
dj-miyamo
さきほど終わったばっかりの、南青山直送ピッチピチのネタを提供して
二等兵さんを困らせよう組合員こと
dj-miyamoです!

行ってきましたよ~初ライブ!
と言っても連休明けで仕事多忙のため、最後の方しか聞けませんでしたが、すごく楽しかったです!!
しかも満員御礼ながら、最前列で見ることができましたっw
とても楽しそうに演奏するlow-techさんを見ていると、
『音楽』とは楽しくなけりゃ意味がない!
と、痛感させられました。
二等兵さん、もし機会があったら必見デスヨ!!
(ラムストレート5杯飲んでハイテンションですいません…)
URL 【 2006/09/19 23:47 】 編集
二等兵
うはwwwww
報告ありがとうございます&うらやましいぞ、このヤロー!!

やはりwebで聴くのと、生演奏とは違うでしょうね。迫力しかり雰囲気しかり。
それに参加出来たなんて、miyamoさんは何て幸せモノなんでしょう!

こっちは一人で寂しく手酌酒。
微妙なテンションの中ブログ更新いたしまする…(ToT)
URL 【 2006/09/20 02:35 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。