大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


音楽 < ゲームミュージック
2006/09/06(水) 22:50 Final Fantasy(ファイナルファンタジー)
思わぬ再会
今日の一曲。
生演奏は、やはりシブいですね。
Michael Gum's musicより
Final Fantasy 3j, Boss Theme

演奏はMichael Gum氏。
Final Fantasy 3jの『j』はjapanの意味。
所謂日本版ファイナルファンタジーⅢのボステーマ、と言う事。
海外ではFF3は『FF6』を指すこともあるわけで。

と言う事で、日本ではリメイクもされたばかりの大人気のFF3。
しかし海外ではそれほどこの曲をremixされていなかったり。

アコギで生演奏。アレンジ無し。それもヨシ。
めちゃカッコイイですね。




☆日記☆
今日は休みだったのだが、一日雨だったので、
家からは出ずに、久しぶりの引きこもりをやっていた。

が、あまりの退屈さに近所の商業施設へ。
一角に佇むアミューズメントスペース。
大げさに言ってみたが、本当は子供相手の遊び場である。
メダルゲームやプライズがある、その程度で。

しかし、奥のほうへ歩を進めてみると、懐かしいものに出会った。

ファイナルラップR

ナムコのファイナルラップRである。
今から15年ぐらい前の作品だろうか。
右側が故障しているが、未だに現存しているって、結構すごくね?

その二つ隣にはこれまたナムコのスマッシュヒット機。

アルペンレーサー2

アルペンレーサー2と再会。
昔これやりこんだんだよな…。
リアルなスキーは全く出来ませんが。寒いの嫌いだし。

寒い、と言えばそこからまた少し離れた所に、こんなのを発見。

パンチマニア北斗の拳2

パンチマニア北斗の拳2!!

コナミが放つ、人気シリーズ『~マニア』に
未だ人気冷めやらずな『北斗の拳』が
間違った方向でフュージョンしたら、こんなシバレル作品に。

俺の連れが、何か必死にプレイしていたのを記憶している。
俺はどう考えてもこっちの方が単純に面白いと思ったのだが。

ってか最近ゲームやってねぇな。
生きるのに精一杯だわ。

コメント:4 トラックバック:0

のこのこ付いて行かない 誕生日でした(俺じゃない)
コメント一覧
けい1
 はじめまして、私はけい1と申しまして、ファイナルラップ大好きな者です。このページはファミコンの事やら私が興味をひく内容であふれていて、いつも興味深く読ませて頂いております。
 はじめてなのに恐縮ですが、この施設の場所を教えて頂けないでしょうか?是非遊びに行きたいと思います。よろしくお願いいたします。
URL 【 2010/06/20 00:10 】 編集
二等兵(nitouhei)
初めまして。コメントありがとうございます。
例の写真の件ですが、こちらになります。

http://super.ffa15.com/shop012977.html

3Fのキッズコーナーみたいなところです。
まだ、筐体が存在しているかは定かではありませんが…
URL 【 2010/06/23 14:39 】 編集
けい1
 早々のご回答ありがとうございます。電車で1時間くらいのようですので、とりあえず行ってみますね。また結果はご報告致します。
URL 【 2010/06/24 04:29 】 編集
けい1
本日早速行ってきましたが、残念な事に、記事でご紹介されていた筐体は全て撤去されていました。2~3年勤めている店員さんに話を伺いましたが、「そのような筐体は見たことがない」との事でした。二等兵さんが行かれてから、間もなく撤去されたのでしょう。またファイナルラップの所在情報がありましたら是非教えて下さい。今回はありがとうございました。
URL 【 2010/06/25 00:14 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


