大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


音楽 < ゲームミュージック
2006/08/21(月) 23:59 Mega Man(ロックマン)
思わず聴き惚れる
今日の一曲。
ロックマン2と3のアレンジアルバムが聴けます。
Project X
DOWNLOAD MUSICより
Boss Battle and Weapon Receive

ロックマン2のアレンジではちょっと珍しいボス戦の曲をロックで。
remixerはProject X氏。
Boss Battle and Weapon Receiveと言う事で、
ボス曲の後に敵の武器をゲットするシーンも少しだけ。
もっとそっちのアレンジも大きく取り上げても良かったのでは?と思ったり。




☆余談☆
特化ブログさんに貼ってあったYouTube動画ですが、



スカパラのルパンですよ。
確かこのコンピレーションアルバムは、連れから借りて何度も聴いた覚えがある。
確かこの曲がトラック1だったせいもあり、
何度も繰り返し聴いたんで、良く覚えている。
変な汁が迸りそうなくらいカッコイイ。

スカパラはすんげぇカッコイイんだけど、
何故か一枚もCDを持っていなかったりする。
きっと当時お金が無かったから、縁が無かったんでしょう。

一枚でも買ってしまうと、きっとハマると思われるので気をつけよう。
最近パチが連戦連勝で、財布にゆとりがあるんで、
思わず紐が緩みがちなので…

コメント:2 トラックバック:0

マリオ三昧 ストーキングしない
コメント一覧
あぶぶ@スカパラマニア
今度、束で聞かせようか?
ほとんどCD持ってるし。
ルパンもいいが、ゴッドファーザーもかなーりキテるよ。
URL 【 2006/08/25 10:25 】 編集
二等兵
mp3に全部落として聴いてみたいね。
是非聞かせてオクレ
URL 【 2006/08/27 02:26 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


