大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


音楽 < ゲームミュージック
2006/08/04(金) 23:59 Bionic Commando(ヒットラーの復活)
YouTubeの波に乗らない
今日の一曲。
海外での評価がすこぶる高い、秀作アクション。
StarBLaSt.Org
musicより
Advance with Caution

ワイヤーアクションが素敵すぎるヒットラーの復活(Bionic Commando)の
ステージ1をオーケストラで。
remixerはStar Salzman氏。
日本では、知る人ぞ知る、なゲームでしたが、
カプコンらしい作りと、曲の素晴らしさが海外でヒットしたんでしょうか。
remixは、行進曲っぽいですね。
凝った作りは、さすがStar Salzman氏と唸らせる。



☆追記☆
特化検索さんが、とうとうブログまで開設されました。

中身はようつべ(YouTube)寄りの情報ブログです。
私の好みの動画がうようよ。
ゲーム関連はモチロン、宇野勝(元中日ドラゴンズ)さんの珍プレー動画や、ラーメンズなど、私の痒いところにまで網羅しちゃってます。
更新も一日数件もの記事をアップ。
開設四日にして、既に30件オーバーの記事。
バイタリティすげぇyo!
そんな中で見させて貰った動画。

ワイヤーが気持ち悪いwwwww


GNGBさんも、アカウントを取得して、動画を保管してらっしゃってますし。

そんなネットを賑わす、流行のYouTube。
私もアーカイブみたいなのを作ろうと思ったんですが、
はっきり言って、このブログ更新するだけで手一杯。

流行に乗り遅れた私は、駄文をブログで垂れ流しながら、
皆さんの更新を楽しみにする、いち視聴者のスタンスで見ていますよ。

コメント:2 トラックバック:0

花火大会deデート 新作先取り
コメント一覧
特化検索管理人
ご紹介ありがとうございますー。
Youtubeの紹介は動画を貼り付けるだけなので、
海外サイトの作品名や曲名の翻訳より楽ですわ。

ちなみに、海外の個人のゲーム音楽サイト何かは、
http://www.altavista.com/audio/default
http://www.excite.co.uk/search/mp3
http://www.midisite.co.uk/
http://pages.yahoo.com/nhp?h=/games/computer___video_games/videogame_music
とかで探してます。
OCREMIXの転載やサントラの吸出しばっかりで、
アレンジャーは中々みつからないですが、Googleよりは多少見つけ易いです。
URL 【 2006/08/05 14:59 】 編集
二等兵
さすがは特化の中の人!
http://www.altavista.com/audio/default

↑コレはマジで使いやすいですね。
私も特化の人に負けないように、未知のサイトを見つけていきたいです。
URL 【 2006/08/07 02:21 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


