大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2006/07/20(木) 23:59 Mario(マリオ)
やりくり出来ない
今日の一曲。
マリオ作品ですが、旧スクウェアとの合同制作。
STRIKE.911
Musicより
Booster's Online

remixerはstriker911氏。
スーパーマリオRPGのBooster's Tower(ブッキータワー)の王道トランス。
スクラッチ音が、異様に気持ちイイ!
ちょっと終わり方があっさりしすぎなのが残念かも。



☆余談☆
私は絶えずmp3プレイヤーを携帯している。
もちろん流れている曲は、全てゲーム音楽。
昨日あぶぶんが持っているi-pod miniの容量が、4ギガと言う大容量であるのにも関わらず、曲のやりくりに困るって話をしていた。

私が持っているプレイヤーなんて、たった1ギガ。
128kbpsのCBR(固定ビットレート)でも、250曲越えたあたりで限界。
やりくりの苦しさは、単純に彼の4倍。
シャアを凌ぐ苦しさ。

もっと増やしたい、と言っても、これ以上ビットレート落としたくはないし…

またお金が出来たら、新しいプレイヤーを購入したいね。



i-pod以外で。

i-podは嫌いなんですよ。何かね…操作性とかいろいろ。
あいちゅん嫌いだし。


しかし、たった250曲やそこいらで、
マジカルサウンドシャワーや、スペランカーのアレンジが3曲ずつ入っていたりするのは、
それこそ不経済の様な気もする夏の訪れ。

コメント:2 トラックバック:0

天地Ⅱの必需品 伝統の一戦
コメント一覧
あぶぶ@小十郎様LOVE
メタルマックスの「お尋ね者とのバトル」が3曲入ってる私。
GM以外で言えば、「take 5」「Take the A-train」「in the mood」が3曲ずつ入ってたりして…
ま、どんなに他の曲減らしても、これだけは絶対に減らないんだけどね!

ついでにリクエスト。
どっかに「独眼竜正宗」のリミックスない?
URL 【 2006/07/21 08:58 】 編集
二等兵
独眼鉄ですか。
そりゃ無いでしょ。


え?違う?
独眼竜正宗ね…



ググっても出てこないって事は、無いわw
URL 【 2006/07/22 01:37 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


