大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2012/04/09(月) 23:59 未分類(その他もろもろ)
VGMixの保管庫
今日のニュース。
活動停止して久しいVGMixの保管庫が出来ております。
VGMix Archive

10年以上も昔から活動していた、
投稿型ゲーム音楽アレンジサイトのVGMixの
保管庫がつい最近出来ました。
初代VGMixから2、X(2.5ってあったような気もする)にあがった
アレンジ曲が全曲当然無料でダウンロード出来ます。
気になる曲、過去に落とし損ねた曲は今のうちに
ダウンロードしておきましょう。




☆VGMixとは☆

もう活動停止して長いので、
どんなサイトだったかをご存じでない方も
かなり多数いらっしゃるかと思います。
今や最大級といっていい海外のアレンジコミュニティの
OverClocked ReMixと双璧をなすアレンジサイトで、
OCRは投稿をして曲をスタッフが審議をし、
一定のクオリティにあれば、アップをするというスタイル。
それに対し、VGMixは曲をアップするのは
比較的手順を踏まなくてもアップ出来ますが、
すぐに視聴者にお気に入りポイントを投票出来るため、
常にコンペティションな状態でした。
故に、安定していたOCRと、
玉石混交なVGMixという対照的な面もありました。
その為、アップが結構頻繁になされるのがVGMixでした。
現在は管理人が多忙のようで、
トップ画がvirtが飼っている犬のままですw
再開まではまだ暫くかかりそうですね。。。

コメント:0 トラックバック:0

Video Game Songs Cloud Forest
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


