大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2010/03/19(金) 23:59 Mega Man(ロックマン)
The NESsage from Dr. Light?‏
今日の一曲。
珍しいアレンジャーの作品をリアレンジしたものです。
The NESsage from Dr. Light

ロックマンの歌モノロックバンドのThe Megasによる、
The Message from Dr. Lightという曲をチップチューンアレンジ
remixerはInverse Phase氏。
昨年ギルティギアのチップチューンCDを出された方だったかと。
元はもちろんヴォーカルアレンジでしたが、
こっちはいかにもファミコンで流れててもおかしくない感じかな。
The Megasの曲を何度も聴いている私としては、
どうしても歌が頭をよぎってしまうのですがw




☆The MESSAGE from Dr. Light☆

確か一度は拙ブログでも取り上げたとは思いますが、
The Megasの"The Message from Dr. Light"は、
myspaceで試聴することも出来るのですが、
GM4AWelcome to World 2に収録されております…

と思ったら、既に売り切れてますね。。。

そうそう、GM4Aと言えば、
あと5日もすると、
岩月 博之‎氏のトリビュートアルバムが出る予定です。
まだUnder Constructionですが
コチラが該当ページになるようです。
日が来たら、改めて紹介したいと思います。お楽しみに。

コメント:0 トラックバック:0

minibosses 10 year Anniversary これが最速?スーパーメトロイド
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


