fc2ブログ
大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2024/01 1234567891011121314151617181920212223242526272829 2024/03


音楽 < ゲームミュージック
2005/12/31(土) 20:17 Final Fantasy(ファイナルファンタジー)
最後のメークミラクル
今年は2chから電車男と言うネット上で繰り広げられた恋愛ドキュメント?が一般に広まり話題になったのは記憶に新しい。
かく言う私も(以前からその名は知ってはいたが)今年になって初めてちゃんと電車男まとめを読み、そしてちょっと感動してしまったクチである。この歳になってちょっと恥ずかしい話だが。

この話がいろんなメディアに出て、しかも概ね好評だったのは、ストーリーが簡単で、かつ主人公とされる電車男の朴訥とした喋り口調(ネットだと書き込み口調とでも言おうか)が良かったんだと思う。

そんな中電車の二番煎じと自称しながらも、複雑な複線に人間関係、主人公とされる彼の周りのアドバイスを無視して暴走っぷり、そして電車には無かった類まれなる文才とエンタテインメント性が、大多数のVIPPER(2chのニュー速VIP板住人)が涙した(と思う)この話を紹介せずにはいられない。

 痴 漢 男 

一応書籍にもなったし、実は劇場版にもなっているのでそれなりに知名度もあるのかもしれないが、面白さだけならこっちのほうが格段に上だと思う。
この時期にあえてこの話を紹介したのは、今から一年前の大晦日に、痴漢が最後にメークミラクルを起こしたから。
こんなエロゲみたいなイベントに巡り合ってみたいもんである。

ま、私は寂しく家でK-1とPRIDEの掛け持ちだけどな…

今日は自身未プレイのゲームだけど、Final Fantasy Tacticsより
Antipyretic -Liquid Trance mix-をTrance Shift -Levo Lution 2nd Stage-から紹介。
管理人Lix氏は、上質なTranceを多く輩出しているので、ちょくちょく覗きにいってます。やっぱこの人のトランスはカッケェ!

コメント:0 トラックバック:0

明けますた さらばポートピア
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する